• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

  1. 2007/06/11(月) 10:47:32|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
先週の金曜日から、長女の教習所通いが始まりました。
合宿で短期間に取る予定でしたが、
夫の車仲間が教習所を経営していて、
合宿と同じスケジュールで教え込んでくださるというので、
通いになりました。
毎朝8時半に家まで迎えに来てくれるVIP待遇で、
元気に行ってくれています。
送迎も教習も、お抱えだそうです。
長女も車が大好きで、お父さんが目に入れても痛くない娘です。
運転が楽しくて仕方が無いようです。
『そのうち、ツーリングも一緒に行けそう。』などと、
とっても怖いことを既に・・・。

朝から夕方までの教習ですから、
お弁当が必要になりました。
食堂は無く、調理パンを売りに来るだけということなので、
冷たい食事の嫌いな娘の為に、
保温弁当を毎朝作ることにしました。

bento1.jpg

初日8日
大学芋、イカしょうゆ焼き、焼き豚とレタス
エリンギとベーコンのバターしょうゆ焼き

bento2.jpg

9日
ジャーマンポテト、鶏肉とシメジの甘辛煮
牛豚合挽きたまねぎみじん切り入りそぼろ
甘塩鮭焼き魚

bento3.jpg

週が明けて今日11日
フルーツトマト(スティックシュガーを添えて)
我が家では、トマトをお砂糖でいただきます。
鶏モモ塩焼き、コンニャクピリ辛甘煮(鰹節と七味でアクセント)
かぼちゃの甘煮

さて、あと2週間、どれだけ頑張れるか。
応援、宜しくお願いいたします。

5月31日シティ

  1. 2007/06/10(日) 13:38:47|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
待ち合わせはセントラルパークの角、コロンバスサークル。
時刻はお昼だったのですが、その前に5番街をウロウロしました。
次女のドレスを2着、何とか見つけることが出来ました。
卒業前夜祭と卒業式に着るものが無いと・・・。
未だに丸投げでお買い物を頼まれるのは、
プレッシャーでもありますが、嬉しいですよねぇ。
つい本気になってしまいます。
日本から買っていった、長女の前夜祭の衣装も、とても気に入ってくれましたから。
次女にだって喜んでもらいたい!!

city2.jpg

食事はとても美味しかったです。
アメリカに来て、和食以外で、本当に美味しいと思った初めてのレストランでした。
ミシュラン三ツ星といっても、値段がとてもリーズナブルで気に入りました。
アメリカなので、気取りすぎていないしね。
全体的にさっぱりした味付けで、メインの鶉のお肉料理は、アジアの香りがしました。

デザートの後に、コーヒーのお供にとマシュマロ、マカロン、チョコなどが並べられました。
「こんなに食べられないわよ。さすがアメリカ・・・」と思ったのですが、
おしゃべりをしているうちに、ほとんど口に入ってしまいました(笑)。



お持ち帰り

  1. 2007/04/05(木) 23:58:58|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
私の日記、カテゴリーが難しいですねぇ。
どこにお出かけしても、結局写真は「花より団子」状態ですから(爆)。

さて、夜の部です。

昼の部は、ずいぶん前から約束をしていました。
夜の部のお友達はとても忙しい方で、
どうしても二人のスケジュールが今日しか合わなかったのです。
そこで、友達デートのハシゴとなったわけです。
遊びの達人になるには、強靭な体力も必要ですね。

furutoshi1.jpg


彼女とのディナーは、ここが多いのですが、雰囲気が良いし美味しいです。
お料理はもちろんですが、今日は特に、デザートのチーズケーキに感動しました。
あまりの美味しさに、
「すみません、これお持ち帰りできますか?」どこまでも食いしん坊な私。
大丈夫だと言う返事だったので、
「このチーズケーキ二つとシェフをお願いします。」
だってぇ!!29歳のシェフがとてもイケメンなんですものぉ!!
ノリの良い店員さん、
「はい、チーズケーキとシェフにリボンをかけてご用意しておきます。」
フフフ・・危ないおばさんに負けない店員さんでした!!
しかも、お店を出る時に、
ちゃんとシェフがケーキの箱を持って見送りに来てくれたんです。
あぁ、本当にお持ち帰りしたかったわ。

全くもって、最高に気分の良い美味しいひと時でした。

furutoshi7.jpg


ラ・リューシュ

  1. 2007/03/23(金) 07:04:08|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
久しぶりの写真です。
カメラを忘れたので、携帯ですが・・・。

今日は、トドちゃんと久しぶりのディナーでした。
次女のヴァイオリンの伴奏をしてくださった先生が、
ご夫婦でリサイタルを開くというので、急遽トドちゃんとお出かけすることになりました。
花より団子の二人は、
リサイタル前のディナーを、決して忘れませんでした。

20070323070215.jpg


オードブル三種、シーフードがテーマのマリネとサラダでした。
タコもお魚もえびも美味しかったのですが、
実は海老に添えてあったプチトマトが、深い甘みでダントツ!!
あぁ、これぞ日本だぁ・・・と、変な感動をしてしまいました。

20070323070203.jpg


これは、カリフラワーのスープ。
ミキサーにかけて裏ごしまでしてしまったのでしょうね、
言われなければ分からないほど、滑らかに仕上がっていました。
さらりとした美味しいポタージュスープでしたが、
カリフラワーの口当たりが、少しあっても良いのにと思いました。

20070323070153.jpg


メインディッシュは、お肉かお魚をチョイス。
実は今日のランチが遅い時間だったので、魚にしました。
酸味のあるバターソースは、
私の好きなフレンチのソースです。

20070323070144.jpg


コースの最後は、盛り合わせデザート。
木苺のタルトがとても美味しかったです。

トドちゃんの運転でしたので、
私は辛口の白ワインをいただきました。
で、辛かったのは今日のメインイベントのはずのリサイタルでした。
芸大出身の先生のピアノはとても素晴らしかったのに、
どう頑張っても眠気が・・・。
なんと残念なことか!!
すべての演奏を、しっかり聴くことができませんでした。(反省)

食事もワインも美味しくて、トドちゃんとの時間はとても素敵だったのに・・・。

鮭の炊き込みご飯

  1. 2007/03/08(木) 17:49:22|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夜出かけるので、ご飯を作らなくちゃ・・・。
生のサーモンをかってあるのですが、
さてどう料理して食べようか・・・。
野菜のオーブン焼きは飽きたので・・・ご飯に炊き込もう!!

今日は、多めにかつおでお出汁を取り、
化学調味料を使わずに全てのお料理をしました。
んんん・・・緑が無くて、色合いが寂しいですね。
でも、日本人の食卓となりました。

鮭をだし汁で炊いたご飯
日本のものより好きな韓国のさつま揚げの煮物
ホタテとわかめのおすまし

DSC01737.jpg


楽しい夕べ

  1. 2007/03/04(日) 23:46:46|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
ちょっと残念だったMary Poppinsが終わったのは
午後6時。
日曜日だったので、
昼間の部にしたと言う事もいけなかったんですね。
次回は、「大人の部」でもう一度観る事にします。

さて、6時には終わるだろうと予想していたので、
Mさんはレストランの予約をしておいてくれました。
切っていた電源をオンにして、直ぐに連絡を取り、
ホテルから遠くないイタリアンレストランで待ち合わせです。

友人は、連日の撮影で疲れが出たのでしょう、
今日の食事会には来られませんでした。
仕事が優先ですから、残念ですが・・・。

その代わりに、
Mさんはお友達を誘ってきてくれました。
イタ飯は、二人では種類が食べられないからと、
ご自分が食いしん坊なのか、
私を気遣ってくださったのか・・・嬉しい心遣いでした。

Mさんが紹介してくれたレストランは、
値段も高くなく、とても美味しかったです。

roberto.jpg


左上からタコ、レバー、
クラブケーキ、サーモンとホワイトアスパラのカルパッチョ。
私は、レバーのソテーが一番気に入りました。
本当はもっと食べたかったのですが、
これを3人で分けて、大人しく食べましたよ(爆)。
NYCのストリートで鼻血なんか出したら、
ちょっと恥ずかしいですものねぇ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
このソースが美味でした。
パンに付けても美味しかったです。
タコも良い味付けがされていました。(どんな味かは表現できませんが。)
クラブケーキは、ピリ辛で、これまたバランスが良いです。
注文はMさんと、お友達のKさんにお任せしましたが、
全体の味のバランスがとても良くて、さすがでした。

ここは、ヴェネチア風なんだそうです。
イタ飯に強い方、
美味しいヴェネチア風を想像してくださいね。

roberto5.jpg


白ワインもボトルで注文し、お腹一杯にほとんどを平らげたのですが、
デザートは別腹と、アップルタルトとスムーシーを注文。
実はこの組み合わせ、満腹の私達には大正解でした。
アップルタルトもとても美味しかったのですが、
ケーキ類をもう一つ注文していたら、
重すぎて残してしまったでしょう。
フルーツ系の、さっぱりしたスムーシーのお陰で、
これまた大満足におなかの中へ収まりました。
カプチーノと共にね。

一人欠けてしまったのは本当に残念でしたが、
初対面とは思えないリラックスした雰囲気で、年齢に差が無い事から、
話題も尽きる事無く、本当に楽しい時間を過ごしました。
外は風が強く、とても寒かったのですが、
私の心は温かく、お二人とはアメリカ風にハグをして分かれました。

勿論、
又お会いしましょう、と約束して!!

一日マッタリ・・・

  1. 2007/01/13(土) 20:12:46|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
細かい片付けごとをしながら、
一日中ホームウエア(パジャマかも)にスッピンめがね。
ホッコリとゆっくり過ごした一日でした。
来週から又忙しくなりますから、こんな日はそれなりに楽しいですよね。

嬉しいプレゼントの中身は、本当にいろいろなものが入っていました。
スナック菓子に混じって、チーズやソーセージまで入っていました。
お菓子もいくつかつまんでみたのですが、
大ヒットがありました。

pretzels1.jpg


プレッツェルなんですけど、キャラメルトフィーになっているのです。
一度食べたら止まらない!!!

pretzels2.jpg


これは困りました。
コーヒーと一緒にボリボリボリボリボリボリ・・・。
あぁ、幸せです。

There are many snacks I received surprise gift yesterday.
I love one of those snacks very much which is a kind of pretzel.
It is covered with butter toffee!!
Oh my goodness!! I can't stop eating!!
....But I'm so happy!

スーツケース

  1. 2006/12/14(木) 23:42:32|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
題名はスーツケースなのに、カテゴリーはFoodsって変ですね。

gyoza.jpg


今日は餃子を作りました。
このタッパーを5つ。
明日次男が食べるでしょうから、3つだけタッパーごとラップで密封して、
冷凍庫に入れました。
渡米したばかりの時に役立ってくれるでしょう。

dinner2a.jpg


帰国の準備のために、子供達にスーツケースを届けました。
今日のお弁当は次男と次女です。
おっと、長女には塩とたらこのおにぎりを持ってゆきました。
朝ごはんにするそうです。

久しぶりのお弁当

  1. 2006/12/13(水) 22:29:34|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日のメインはひじきの煮物です。
次女の部屋で、ルームメイトと3人で夕食を食べました。
これに、ご飯とチゲスープです。
お肉に野菜、しらたきを入れて、グツグツしました。
辛いけれど、深みのある美味しいチゲが出来ました。
ひじきは、思いがけず次女が気に入ってくれて嬉しかったです。

dinner1a.jpg


お弁当を食べたのが5時過ぎだったので、
直ぐにお腹が空いてしまい、
少し前に、お夜食とも言えないくらいしっかりご飯を食べてしまいました。
最近、夜遅くに何度目かの食事をする癖が付いてしまいました。

I didn't make dinner for my children for a while.
I was happy that my sexond dauter Erina requested me for dinner.
Main dish is japanese traditional foods named HIJIKI.
And I cooked Korean soup.
It was so hot but delicious.
I had dinner with Erina and her roommate today.
But it was so early and I'm already hungry!

うっ、食べ過ぎたぁ

  1. 2006/12/08(金) 19:08:42|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
04.gomoku3.jpg


スイミングに行く前に、この状態まで仕上げました。


05.gomoku4.jpg


アイリスが、テリーの家まで送迎してくれると言うので、今日はとても楽でした。
初めての場所は、ネットで調べても、探すのが大変なんですもの。
で、テリーのキッチンで仕上げをしました。

06.punch.jpg


出席のサインをする時に、自分が持ち寄るものを書くのですが、
こんなに集まりました。これでデザートは別です^^;)。
総勢15名位の参加だったと思います。
キッシュ、フルーツ、豆料理、パスタ、ハムソーセージ、チーズなどですね。

07.choco.jpg


クリスマスらしいチョコ。

10.living.jpg


テリーの家は、このあたりの平均的な持ち家です。
私のアパートの回りもそうなんですが、
どうも新興住宅地らしいので、どうなんでしょう、平均より少し上なんでしょうか。
こちらの住宅は、とにかく見せるために整えてあります。
招待客が、どの部屋にも入っていけるようにドアも開いています。
彼女の家だけではありません。
人を招く生活に慣れているのでしょうね。
お掃除は勿論ですが、私室の細かいところまで飾ってあるのです。
訪問する度に、深く反省する私です。

14.tree.jpg


玄関を入って迎えてくれるのはこの小さなツリー。
リビングからはもっと大きなツリーが観えますね。

12.dessert.jpg


デザートは別室に用意されていました。
どの部屋も可愛らしくて、本当にため息です。
写真右の下(ブルーベリーパイ)から二番目、
カップに入ったチェリームースのようなデザートが美味しくて、
2個お持ち帰りしました(笑)。

15.houses.jpg


17.TerryHouse.jpg


テリーのお宅の外観です。

持ち寄りの全部を味見して(勿論デザートも)、
本当に食べ過ぎました!!(いつもですが・・・)

心配だった五目寿司は、昨日よりもずっと美味しく、
とっても評判で、皆お代わりをして食べてくれました。
嬉しかったなぁ・・・。

でもでも、英語漬けでとても草臥れました。

I went to Terry's house and had lunch party with company of swimming.
Her house was so pretty.
Iris drove me to and from Terry's house.
She was very kind to me during the party.
All of us brought some food and I brought Gomokuzushi.
We had a wonderful time.
And I ate too much because they were delicious.


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

