• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高崎祭

  1. 2007/08/05(日) 01:46:18|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
娘二人は、友達に誘われてお祭りに出かけました。
二人は勿論別行動ですが、
長女を迎えに来た車に乗って待ち合わせ場所まで行きました。

一日引き篭もっていた私が、
二人の着付けの時だけ、少しばかり働いた気がしました(笑)。

2007yukata3.jpg


2007yukata1.jpg


十分に楽しんで、電車は仲良く待ち合わせをして乗ってきたようです。
最終電車で帰宅しました。
あぁ、青春だなぁ・・・。

娘たちの夏休み

  1. 2007/08/03(金) 21:04:26|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は、初めて夏休みと言う感じがしました。
子供たちが大きくなると、遊び方も変わってきますから、
前のように夏休みを感じることも少なくなりました。

今日は、この夏初めて、私がいるときに次女の友達が遊びに来てくれました。
家から車で直ぐ近くのところに、花火専門店が開店しました。
夏だけの商売だそうです。(当たり前と言えばそうね)
買い込みましたよぉ。
一番はしゃいでいたのは・・・私?(笑)

fireflower.jpg


暑いので、庭で水浴びをして大騒ぎです。
バレエ教室の友達ですから、ポーズもちょっと違いますね。
水は冷たいらしく、奇声が響いていました。

DSC04294.jpg


夕食の後、大量に買い込んだ花火出、またまた大騒ぎ。
若いって素晴らしい!!
夕方からもう一人合流して、本当に楽しそうでした。
良い夏の思い出になったでしょうか。

DSC04316.jpg


感謝祭の休みが

  1. 2006/11/19(日) 20:16:13|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
始まりました。
27日までの10日間、賑やかになります。

002.mall.jpg


来週はシティへ行って買い物をするつもりなんでしょうに、
何故か娘二人は、そのシティへ行くために洋服が必要なんですって。
3人でモールへ行くことになりました。^^;)
最初に食事をしたのに、夢中で食べてしまって、
すっかり写真を忘れました(笑)。
コーヒーを注文したら、ブラックだって言ったのに、
こんな大量のクリーム!!・・・笑ってしまいました。
このレストランは、お気に入りなんです。
次回は、外観もしっかりカメラに収めましょう。

006.mall.jpg


もうクリスマスです。
早いですねぇ。
と言うことで、カードも買っちゃいました。

Thanksgiving recess start today.
It's for ten days.
Children will keep me busy and they'll make me happy!!

Two daughters and I went to The Cross Gates Mall.
They wanted to buy some clothes even though we'll go to NYC next week.
It's before The Thanksgiving day but the Mall was already decoreted with Christmas style.

I bought some Christmas cards.

長女の得意技

  1. 2006/10/15(日) 22:47:37|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
長女の得意技の一つに料理があります。
彼女は、動作のすばやい方ではありません。
運動もあまり好きではありません。
お料理に関しては、面倒と言う言葉を知らないのでしょうね。
家に居る時から、パン作りは度々しました。
今日は、学校の友達に上げるんだと、私が寝ているうちからメロンパンを作っていました。
表面がカリっとした、とても美味しい作品が出来ました。

手抜きの達人の母を抜く日は、そう遠くないようです。
この休み中も、随分食事を作ってくれました。

melon.jpg


今日で休みは終わり、暇だぁ、などと言っていた二日目でしたが、
あっという間に終わり、昨日などは皆、
静かだぁと思ったら、勉強していました^^;)。
宿題が出ていたのですね。

3人の荷物は、いつものようにルームミラーが全く機能しないほどでした。
少しは買い物もしたのですが、
それぞれ膝や足の下に置くように移動しました。
1ヶ月間は、本当の寮生活です。
不自由を感じて、私の帰りを待ってくれるかしら。o(^-^o)(o^-^)o

予定は未定

  1. 2006/10/01(日) 20:55:45|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今週末は、長女が2人の友達を連れて泊まりにくる予定でした。
一人は親からの連絡が遅れてキャンセル(親の許可が必要なので)。
もう一人(ジースー)は学校で仕事が入ってキャンセル。
それでも長女とジースーは、今日13時にモールで待ち合わせしていたんです。
学校でを出してくれて、希望者を連れてきてくれるんです。

ところが朝になって電話があり、仕事が長引いてに乗れなかったと言うこと。
結局、今週の予定はほとんど変わってしまいました。

学校に残って頑張っているジースーのために、
アパートで夕食を食べる予定を変更し、
いつものようにお弁当をどっさり作って、
早めに送ってゆくことにしました。
他の二人にはラッキーだったでしょう(llllll・_・llllll)......ン?。

今日のメインのおかずは海老とホタテ2種類の春巻きでした。

私としては、モールで遊ばれるより、経済的には嬉しかったかぁ(爆)。

Eldest daughter Emii was planning to come my apartment with her two friends.
One of them didn't come because she couldn't contact with her parent and impossible to get permission.
Another girl who is a JiSoo couldn't come for duties at Darrow.

If they come we had dinner together in here.
But I cooked dinner for JiSoo and three children and brought them to Darrow.
It must be lucky for twins.






次女退院

  1. 2006/08/18(金) 22:58:46|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
歯科矯正の一環で、親知らずを抜きました。
最終的には4本とも抜く事になりますが、
今回は下2本。
全身麻酔をして一気に抜くので、結構大変なんです。

火曜日から今日まで、朝から晩まで付き添っていました。
特にする事も無いのですが、それがかえって疲れるんですよネェ。
今日は未だ顎が腫れていますが、
後数日ですっかり直るでしょう。

きれいになるって大変だわ^^;。

抜歯

  1. 2006/08/16(水) 22:25:53|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
9時前に病院へ。
昨日、次女が入院しました。
歯科矯正の一環で、未だ見えてもいない親知らずを抜きました。
去年は長女が同じ手術をしたので、慣れているとは言え(しかも病気でもない)、
全身麻酔に酸素マスクをして病室に戻ってきた娘を正視するのは辛いです。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

