• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NY→LV(^^♪

  1. 2011/12/26(月) 10:45:48|
  2. Travel
  3. | コメント:1
レコーディング、そしてシエルとコロンをお迎えに行くための渡米。

・・・のはずでしたが、
私はギリギリにラスベガス行きを決心。
最初にショーのチケットを取得。
スケジュールを調整して、ホテルを決めたのはフライト二日前でした

DSC05922a.jpg DSC05925a.jpg DSC05929a.jpg

22日、まだ薄暗いうちにニューアーク空港を飛び立ち、
お昼少し前にラスベガスに到着しました。
真ん中の写真、左は宿泊はしませんが、今回の目的のショーを観るマンダリンベイホテル。
右の写真みたいなショー、
嫌いじゃないんだけど、何せ、
何回も来ているラスベガス、全て子供たちとなのよね
それは毎回とても楽しいんだけど、
この手のものはNGですよねぇ


DSC05930a.jpg DSC05931a.jpg

Paris Las Vegas
同行した二男君が、
学生同士でお泊りするような値段でしたけど、
バスタブにカーテンも、お部屋にスリッパも無いホテルでしたけど、
ロケーションは最高

最初、大分ブツブツ言われましたが、
次の日お買い物をしたら、
「ホテル代が、こっちに回せて良かったね。」
って、自分だけ満足していました

DSC05932a.jpg DSC05934a.jpg DSC05935a.jpg

DSC05936a.jpg DSC05937a.jpg DSC05938a.jpg

チェックインがちょうどお昼頃だったので、
部屋に荷物を置いてすぐにランチ。
バフェは長蛇の列だったのでカフェで。
さすがパリ、
パンだけは美味しいお店でした。
でも、お料理は・・・
ブイヤベースに至っては、S&BかHouseの素が恋しくなる代物でした
長い列のバフェは、美味しかったのかなぁ・・・

DSC05940a.jpg

トイレはとても綺麗でした。
清潔と言う意味ではありません。
あ、いや、不潔と言うことでもなかったのですが・・・

DSC05941a.jpg

巨大モニュメント凱旋門。

DSC05942a.jpg  DSC05943a.jpg

マイケルジャクソンのショーの予約書をチケットに交換してもらうため、
開催ホテルのMandaley Bay Hotelへ。
ここは、空港に近い方なので、
タクシーで行きました。
大きなと、
あまり似ていない顔のマイケルに迎えられました。

DSC05944a.jpg   DSC05945a.jpg   DSC05949a.jpg

せっかく遠出したので、
トラムで繋がっている隣のルクソールホテルを見学して戻りました。

二男君はどこのNOBUにも行ったことが無いというので、
ネットで予約して、一眠り
携帯のアラームに無理やり起こされて、ハードロックホテルへ。

DSC05953a.jpg

夜は本当にきれいです。

DSC05955a.jpg   DSC05956a.jpg   DSC05958a.jpg

DSC05959a.jpg   DSC05960a.jpg

「らしゃいませ~~」
と言うお迎えのあいさつを、
二男君がすっかり気に入ってしまって、
何度も真似ていました。

お料理も、前回来た時より、断然美味しくいただけました。
注文がうまく当たったのでしょうか。
神戸牛の餃子は、
ただ値段を上げるためかなって思いましたよ。
美味しいけど、豚で良いじゃないって・・・

DSC05961a.jpg

でも、ロブスターはいけなかった。
これは、NOBUじゃなく、完全にアメリカのレストランの料理でした

DSC05962a_20111226112703.jpg

ロビーには、
沢山のスターたちの衣装などが展示されていましたが、
私の興味を引いたのは、
これだけでした

前日はEmiiの収録最終日で、
部屋に戻ったのが3時頃。
ほとんど寝ていないので(5時前起床でしたから)、二人ともクタクタ、
ゆっくり休むことにしました。

MORIMOTO

  1. 2011/08/08(月) 13:35:19|
  2. Travel
  3. | コメント:0
片道20分、速足で歩きました。
運動も兼ねて

DSC05154.jpg  DSC05155.jpg

マグロの刺身サラダ。
「一つしか頼んでいません」って言ったら、
一人分を二つに分けてきたんですって。
どんだけぇ~~~(古)
味が強かったので、
後で、裏ワザを使って、大変美味しく頂きました。
右は、夢にまで見た(大げさ)ラーメンスープです。
一人分を二つに分けて持ってきてくれました。

DSC05159.jpg  DSC05160.jpg  DSC05161.jpg

このお豆腐は、アツアツの豆乳に、
目の前でにがりを入れると言うパフォーマンス付きで、
テーブルに運ばれてから、10分以上かかってやっと口に入ります。
薄味の餡かけがとても合うのですが、
私は、今日はそのほとんどを、サラダに和えていただきました。

DSC05162.jpg

次女も、ご機嫌で楽しい時間をすごしました

DSC05167.jpg

あぁ、
いつものごとく、
カメラを忘れて平らげてしまったのは、
フワフワのカステラ仕立ての卵焼き。

DSC05169.jpg

豚の角煮の周りは白粥になっていて、
強いソースがまろやかでほど良い味加減。
とろりと煮込んだ豚肉は、本当に美味しいですね。

DSC05170.jpg

茶そばも、二人でシェア。
ちゃんと日本の味でした。

DSC05171.jpg

デザートとコーヒーも外せません。

DSC05173.jpg

私たちは、
美味しいものを食べていればご機嫌な家族なのです

DSC05174.jpg

もちろん、
お腹がいっぱいになった後も、
しっかり歩いて帰りました。
少し遠回りをして・・・

猫ちゃんとまったり暮らしていますから、
しっかり運動もしないとね



Korean Restaurant「MIGA」

  1. 2011/08/08(月) 13:10:30|
  2. Travel
  3. | コメント:0
昨日のランチは、日用雑貨の買い物をしながら外食です。

シティの韓国料理店より美味しいと感じているレストラン。

DSC05135.jpg  DSC05136.jpg

写真写りはともかく、
私たちは元気です
湿気が少ないとは言え、こちらの夏もやっぱり暑いですよぉ
そして、節電のないアメリカは、
室内が寒い・・・よって、長そで持参の私です。

DSC05138.jpg

なんと言っても、チャプチェが美味しいです。
味も強すぎず、春雨のゆで具合もちょうど良いです。

DSC05139.jpg

今日は、軽くソルロンタンで〆ました。
カクテキの大根がアメリカのものなんでしょうね、
それは残念でしたが、スープは普通に美味しく頂けました。

DSC05140.jpg

デザートは場所を変えて、
行きつけSweet Endingのヨーグルトアイス。
夏なので、トッピングはフルーツにしました

DSC05143.jpg

二日目にして、
すっかりリラックスしてくれているVelunaちゃん。
次女のお膝に

DSC05149.jpg

そして、
私の太ももにも





旅の前の腹ごしらえ

  1. 2011/08/05(金) 09:17:54|
  2. Travel
  3. | コメント:0
DSC04347_20110805090223.jpg

成田への行き帰りに寄るレストランがあります。
近くになくて良かった、
もしここにカスッテロがあったら、私は確実に太ってしまうでしょう。

DSC05113.jpg

私なんか、一鉢でさえ、最近はまともに世話ができないのですが、
仕事とはいえ、
レストランの庭中の花の手入れは大変だそうです。
確かに、きれいに整えられています。

DSC05115.jpg

今回のメンバーは、
このレストランを目当てに、成田へ送ってくれると申し出た二男と一緒です。
野獣は、抜けられない会議だとかで、
今回はメンバーに入りませんでした。

DSC05119.jpg

年に1・2回は来るレストランで、
毎回お任せで、メニューを見てオーダーをしません。
さて、
一品めは、雲丹の入ったコンソメのジュレ。
さっぱりとしていて、感動的においしかったですよ。
一品目は、空腹も助けてくれると思いますけど。

DSC05120.jpg

生ハム、白身魚のすし仕立て、マッシュポテト、
カニ、魚・・・すし仕立てのもの、好きです。
ハーブ入りのマッシュポテトは、
新しい味で、添え物ではなくちゃんとお料理として美味しくいただきました。

DSC05121.jpg

これは、アワビ。

DSC05122_20110805090713.jpg

エビを揚げて、ソースであえているそうです。
アツアツのまま出てきて、
とても好きな味でした。

DSC05123_20110805090713.jpg

このコースのパスタは、
トマトの冷製だということでしたが、
エアコンが効いていて寒かったので、
茄子、トマト、ズッキーニを塩味仕立てに変えていただきました。
希望を、力の限りか叶えてくれようと頑張るシェフです。

DSC05124_20110805090712.jpg

メインは魚にしました。
何とか鯛ですって。
今日のコースは、バランスも量もちょうどよく、
今までで一番おいしかったかもと、3人とも大満足でした。
二男は、ペペロンチーノを追加していましたが、
女性群は、デザートとコーヒーでフィニッシュ。

DSC05125_20110805090712.jpg

実は、この白いスプーンの上には、キウイのシャーベットが、
からのグラスには、桃のゼリーが入っていました(^_^;)
メインまでは頑張って写真を撮ってきたのに、
最後のデザートで気が抜けてしまったのですね。

あぁ、美味しかった





京都vol.1

  1. 2011/06/04(土) 23:56:14|
  2. Travel
  3. | コメント:4
DSC03068.jpg  京都へ行ってまいりました。

31日初日、ホテルにチェックインした後向かったのは、
嵐山のお豆腐料亭です。
次女は、この旅のほとんど、
体調が悪くて、先ずはお腹に優しいお豆腐を食べることにしました。

このお豆腐屋さん、
前回の旅行でランチを頂いた料亭の斜向かいでした。

DSC03074.jpg  DSC03075.jpg  DSC03077.jpg

食前酒と豆乳が出ました。
今までで、一番美味しいと感じた豆乳でした。
スーパーに売っているものとは違うのですねぇ。
しっかりめの田楽も、とても美味しかったですよ。

DSC03078.jpg  DSC03079.jpg

同じコースでは芸が無いので、
湯葉も頼んでみました。
自分で取り上げて頂く湯葉は、楽しかったです。
娘は上手にすくえたのですが、
どうも私は綺麗にシート状にすくい上げることが出来ませんでした。

DSC03080.jpg  DSC03081.jpg


DSC03082.jpg

庭のとても綺麗なお店でした。
そして、
暖かい湯豆腐を頂いているはずなのに、
店内がとても寒くて、
コートを脱ぐことが出来ませんでした。

DSC03083.jpg  DSC03084.jpg  DSC03087.jpg

口から出てしまうほど沢山のお料理でした。
さすがの大食漢の二人も、
最後は、少しずつ残してしまいました。

DSC03088.jpg  DSC03089.jpg

夕食後はホテルに戻り、
明日からに備えてと言うことで、
二人でマッサージをしていただいて、
ぐっすり眠りました。

いつものごとく、
良く食べた京都旅行。
まだまだ続きます(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






うぅぅ・・・

  1. 2011/01/18(火) 18:28:34|
  2. Travel
  3. | コメント:2
日ごろ、

時差ぼけが無いと豪語している私。

珍しく、完敗しています。


予定では、

17日午後5時55分成田発UAのフライトで、

銀座の行きつけのお寿司屋さんでゆっくりランチの予定でした。

前日に電話があり、シカゴ行きのキャンセルが決まったとのこと。

ANAへ代替えしてくれたので、結果オーライのはずでしたが、

なんとフライトが午前11時20分。

Philly到着も正午ごろ

飛行機でも十分寝たはずなのに、

アパートでランチを食べると、間もなく眠気が・・・

今日は、一日いつ目が覚めて、いつ寝ていたのか、

わけがわからなくなっています



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

France紀行Vol.2

  1. 2010/12/06(月) 12:05:10|
  2. Travel
  3. | コメント:2
11月22日(月)

フランス到着は、同日です。

2208.jpg  2209.jpg  2210.jpg

あっちゃんのホテル選択は、
とてもキュートでした。
フランスには、こんなラブリーな部屋を持ったプチホテルが沢山あるのです。
ベッド、カーテン、壁が、全てお揃いなんて、
なんて素敵なこだわりでしょう
シャワートイレが無いのが残念ですが、
アメリカもそうですから、慣れました

2211.jpg

窓からの眺めは、こんな感じ。
カフェがいたるところにあります。

2212.jpg 

フランス人は、男性でも甘いものが大好きということ、
スイーツ屋さんがとても多いのですが、
こうして、キャンディ専門の屋台まであるのです。
カメラを構えている間にも、老若男女が次々と・・・

2214_20101212234014.jpg  2215_20101212234014.jpg

う、美しいぃ~


2216_20101212234013.jpg  2217_20101212234012.jpg

左は、瓶のリサイクルボックスで、街角にポツンポツンとあります。
右はポストです。

2213.jpg

これは、電動自転車です。
自動支払い機でお金を払うと、ここから乗り出して、
行った先で乗り捨てられるのです。
もちろん、このような場所があちこちにあって、そこに。
狭い道路、渋滞を避けたいParisならではの便利なシステムですね。
ただし、冬向きではないでしょう

今日は、チェックインした後、軽くぶらつきました。

2218.jpg  2219.jpg

ホテルの外観とキー。

2214.jpg  2215.jpg 
 
夕食は、ホテルの目の前のカフェ(上の写真とは違います)
私はモッツァレラチーズとトマトのサラダ、オニオンスープ、
あっちゃんはワンプレートディナー。
チーズは少しパサついていました。
アメリカのモッツァレラは美味しいのに・・・。
オニオンスープは美味しかったですね。
フランスで食べたから、これは本物のフレンチオニオンすーぷですね
 
2217.jpg

フランスでは、
カフェラテが定番の飲み物となりました


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



France紀行Vol.1

  1. 2010/12/05(日) 22:07:18|
  2. Travel
  3. | コメント:0
フランスへの旅、
前々から、一緒に行きたいねと話していました。
今年になって、急にお互いの予定が合い、
さらに、衣里奈も合流することになり、
あれよあれよという間に実現する運びとなりました。

その全ての行程を従妹のあっちゃんにお任せすることにしました。
何故なら、彼女は、留学経験もあり、
今も忘れないようにと勉強を続けており、
フランス語が堪能だから。
加えて言えば、自分企画以外のアイディアでの旅行をしてみたかったので・・・。

大正解でした。
充実した、気楽な!、とても楽しい旅となりました。
ピントやアングルのまずさで消した物を除いても、
1000枚以上となった写真の中から、
何とか選び出してまとめたいと思います。

11月21日(日)

暗いうちに出かけるのが嫌で、
前泊しました。
買い物をしながら出かけると言うと、
なんと、野獣が王子様に変身(*^_^*)、池袋まで送ってくれて、
一緒に美味しいランチを頂きました。
20年近くの付き合いになる私のスタイリストも一緒に、
西武の「天一」で天婦羅食べ放題なランチとなりました。
いつもは、私がごちそうになるのですが、
今日は王子様が。。。
キャリアウーマンとの、テンポの良い会話に、
王子様はとってもご機嫌でした


成田ANAクラウンプラザホテルは、
前泊の常宿です。
が、選択肢にヒルトンとJALもあったのだと、
バスからの景色で気付きました。
次回からは、泊り比べます。

2201.jpg

ホテルにもありました、クリスマスツリー

11月22日(月)

2202.jpg  2203.jpg  2204.jpg

JALで向かったパリ・シャルルドゴール。
幸先の良い始まりは、その機内食にありました。
全く期待していなかったので、おにぎりを持ちこんだのですが、
UAのビジネスより美味しい食事が出たんですよ。
カップケーキには感動すら覚えました

2205.jpg  2206.jpg 2207.jpg


ボンジュールパリ!!
空港のトイレさえアートでした


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



外出(^^)v

  1. 2010/09/09(木) 21:15:34|
  2. Travel
  3. | コメント:0
DSC02140.jpg

衣里奈が学校だったので、
6時50分起床。
朝食はこれで良いんですって

DSC02142.jpg

中学生みたいに、可愛らしい恰好で、
元気に出かけて行きました
実物より、ふっくら撮れているので、
本人に叱られるかも・・・。




昨日1日部屋にいただけなのに、
 
久しぶりに外に出た気がしちゃいました
 
どんだけ出たがりなんでしょう


衣里奈が、2度目に帰宅して、
学校へ行くときに、私も
途中まで一緒に歩いて、
切れていたコピー用紙、郵便局、
Hallmark(カードショップ)、
最後に、スーパーマーケットに寄ってアパートに戻りました。

風が強くて・・・でも、気持ち良かったです

DSC02143.jpg

小さなキッチンと、不自由な食材では、
大したものは作れませんが、
外食よりはマシですね。
栄養のバランスだけは、大丈夫だと思います

おっとぉ~

朝予告したスニーカーは、買えませんでした。

帰国までには・・・


おはようございます!(^^)!

  1. 2010/09/09(木) 07:40:09|
  2. Travel
  3. | コメント:0
おはよう

空は青いけど、寒いです。

今日は、スニーカーをかに行こうと思っています。

バーニーと、小山で散歩するからです

・・・楽しみです

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

