• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

France紀行Vol.2

  1. 2010/12/06(月) 12:05:10|
  2. Travel
  3. | コメント:2
11月22日(月)

フランス到着は、同日です。

2208.jpg  2209.jpg  2210.jpg

あっちゃんのホテル選択は、
とてもキュートでした。
フランスには、こんなラブリーな部屋を持ったプチホテルが沢山あるのです。
ベッド、カーテン、壁が、全てお揃いなんて、
なんて素敵なこだわりでしょう
シャワートイレが無いのが残念ですが、
アメリカもそうですから、慣れました

2211.jpg

窓からの眺めは、こんな感じ。
カフェがいたるところにあります。

2212.jpg 

フランス人は、男性でも甘いものが大好きということ、
スイーツ屋さんがとても多いのですが、
こうして、キャンディ専門の屋台まであるのです。
カメラを構えている間にも、老若男女が次々と・・・

2214_20101212234014.jpg  2215_20101212234014.jpg

う、美しいぃ~


2216_20101212234013.jpg  2217_20101212234012.jpg

左は、瓶のリサイクルボックスで、街角にポツンポツンとあります。
右はポストです。

2213.jpg

これは、電動自転車です。
自動支払い機でお金を払うと、ここから乗り出して、
行った先で乗り捨てられるのです。
もちろん、このような場所があちこちにあって、そこに。
狭い道路、渋滞を避けたいParisならではの便利なシステムですね。
ただし、冬向きではないでしょう

今日は、チェックインした後、軽くぶらつきました。

2218.jpg  2219.jpg

ホテルの外観とキー。

2214.jpg  2215.jpg 
 
夕食は、ホテルの目の前のカフェ(上の写真とは違います)
私はモッツァレラチーズとトマトのサラダ、オニオンスープ、
あっちゃんはワンプレートディナー。
チーズは少しパサついていました。
アメリカのモッツァレラは美味しいのに・・・。
オニオンスープは美味しかったですね。
フランスで食べたから、これは本物のフレンチオニオンすーぷですね
 
2217.jpg

フランスでは、
カフェラテが定番の飲み物となりました


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



No title

  1. 2010/12/06(月) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. アッキーママ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。
でもとっても楽しかった旅のようですね。
この後のパリ旅行記楽しみにしています。

お部屋が私好みのラブリーですe-278

ラブリ~

  1. 2010/12/06(月) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
受付の方々の感じも良くて、
プチホテルに目からうろこでしたv-238

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

