• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松茸~~(^_-)-☆

  1. 2010/10/26(火) 13:02:21|
  2. Diary
  3. | コメント:6
日曜日にBernieを入園させたので、
今日はフリーになったと、ノーンビリしていたら、
友人から久し振りにmsgが入って、
夜逢うことに・・・。

ちょうど夫の接待が高崎だったので、
途中まで送ってもらうことにしました。
車で行くと飲めませんからね。

私は、余り沢山はアルコールを頂かないのですが、
やっぱり会食の時には、少し入った方が楽しいのです。

DSC02407.jpg  DSC02408.jpg

ここは、昼間と日曜日が休みの接待用和食料理屋さんなので、
お土産を貰っても、なかなか自分では来られません。
今日は、夫に予約をしてもらって、ワクワクでやってきました。
田舎にしては、なかなか美味しい物を食べさせてくれるものですから♪

DSC02409.jpg  DSC02410.jpg

今年初松茸。
土瓶蒸しって、松茸の旨味はスープに出てしまうんですよね。
出汁は、白身のお魚でした。
具まで、綺麗に美味しく頂きました。
右はフグ。
旬は分かりませんが、あると言うので・・・。

DSC02411.jpg  DSC02412.jpg

左写真の左奥に見える小さなボール。
鶏挽肉をかぼちゃで包んだ揚げまんじゅう。
良くお土産に買ってきてもらうのがこれです。
久し振りに揚げたてて頂きました。
あぁ、松茸より美味しいぃぃぃぃーーーー!!

DSC02413.jpg  DSC02414.jpg

渋皮付きの栗煮。
今年は栗が美味しい!!
本当にポクポクして、何個でも頂けちゃいそうでした
松茸のフライは、香りが閉じ込めてあって、
触感も良かったですね。

DSC02416.jpg  DSC02417.jpg

土鍋で炊いた松茸ごはんは、文句無し
量が多かったので、持ち帰ったのですが、
冷めても美味しいそれは、朝起きたら、
夫があの大きな口で3口は食べただろうという具合に減っていました。

デザートで、他に移動したくなかったので、
メニューには無い、賄いの珈琲を無理やりお願いして、
ゆっくりさせてもらいました。
珈琲が無いなら、場所をかえるって、
脅しちゃったかもしれません
でも、正解でした(脅しが?
このかぼちゃのプリン、手作り感100%で、
大好きな味でした。

友人とは、あれやこれやおしゃべりもして、
あっという間の幸せな時間は終わりました。

私は、最近ブームの梅酒をロックで頂き、
友人に送ってもらいました。
何度も来てくれているのに、
雨だったせいか、暗かったせいか、
帰りは道に迷ったって(^_^;)

松茸のシーズンも、
今月末くらいまでだそうですから、
これが最初で最後の三昧になるでしょう

間に合って良かったです。
友人に感謝



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

No title

  1. 2010/10/28(木) 12:06:18 |
  2. URL |
  3. junki
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、感謝!あ~ダーリンにも感謝!

映画も

  1. 2010/10/28(木) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
楽しみだね。

予習復習しなくちゃ(^◇^)

No title

  1. 2010/10/28(木) 17:24:55 |
  2. URL |
  3. アッキーママ
  4. [ 編集 ]
間にあってよかったですね。

それにしても美味しそうですね~e-278

アッキーママさん

  1. 2010/10/28(木) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
時期のものは、
1度は食したいものですね。
きのこ類は、松茸に限らず好きです。
でも、かぼちゃと栗が感動でした(^_^;)

秋の味覚♪

  1. 2010/10/29(金) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. 灯☆
  4. [ 編集 ]
秋の味覚満載ですね。v-221

どれも美味しそうです。v-238

私、♪♪みゅ~♪♪さんの
ポクポクって表現が好きです。

灯さん

  1. 2010/10/30(土) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
普通は、

ホクホクって言うんでしょうかね。

それでは、表現が足りないような気がして・・・

芋、栗、かぼちゃ。

全てポクポクが好きですv-35

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

