• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タテルヨシノ

  1. 2010/10/06(水) 23:30:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0
久し振りのグルメリポートです

義母が、選べる引き出物をくださいました。
私は、よーーーく考えた結果、
行ったことの無いレストランの招待券を選びました。

仲よしのあっちゃんと、そこでランチを頂くことにしました。
『タテルヨシノ』
私は、知りませんでしたが、ミシュランの星を取得している有名なレストランらしい。
夫の薦めでした。

新しいお店はとてもオシャレなんだそうですが、
この招待券は、芝パークホテル限定。
このホテルも初めて。
なんだか、地味なホテルでした。
嫌だったのは、小さなロビーが喫煙OKだったこと
こんな場所じゃ、待ち合わせも出来ませんね

DSC02270.jpg  DSC02271.jpg  DSC02272.jpg

わぁ、お品書き、持ち帰るの忘れていたわ
ニンジンのムースだったかなぁ、甘くておいしかった。
このパン、とても堅いんだけど、噛めば噛むほど味が深まる美味。
フォアグラは、テリーヌ風だったけれど、美味しくいただけました。
お酒が強く感じましたが、嫌らしいほどではなくOK。


DSC02273.jpg  DSC02274.jpg  DSC02275.jpg

私が、今日のランチコースで一番感動したのはこの温野菜。
実は、招待券の中に、これは入っていませんでした。
追加料金を支払うからと、我がままを言ってみたわけです。
正解でしたね。
写真に上手く表れているかどうか、先ず見た目が本当に美しかった
スープでボイルしてある野菜は、
とても良い味を出していました。


DSC02276.jpg  DSC02277.jpg

私は、コーヒーと一緒に、
酸味のあるフルーツや冷たいアイスクリーム・シャーベットを食べるのが好きではありません。
ガナッシュをお砂糖でコーティングしてあるこれにも、
メニューでは、シャーベットが添えてあったのですが、
抜いて欲しいとお願いしました。

右のマカロンは、フレンチに良くついてくるお茶受け。
でも、そんなに食べきれませんよねぇ。

11月のフランス旅行についてや、絵美衣の事など、
久し振りのあっちゃんとのランチ、
3時間も粘りましたが、話は尽きませんでした。
超人気
『ニューヨークの魔法使い』シリーズ

51inJZZL9AL._SS500_[1]  51-UXj2IK9L._SS500_[1]


51Epp5Fj3aL._SS500_[1]  511UvnNwv5L._SS500_[1]


第5弾、
12月には発売予定だそうです。

楽しみです!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




 管理者にだけ表示を許可する
 


.

