• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元友人と

  1. 2010/02/22(月) 21:58:36|
  2. Diary
  3. | コメント:0
年に数回、うどんを食べる会を開く友人が二人。
暖かいうどんですから、冬が多いのかなぁ。

3人で、うどん屋さんに出かけました。
写真を撮れば良かったのですが、忘れてしまって・・・・。
お腹がペコペコだったので、夢中でね。(^^ゞ

私は味噌煮込みうどんにしました。
甘みが程良く、大好きなお餅も入って、美味しかったですねぇ。

DSC00616.jpg

食後は場所を変えて、
この辺ではとても有名な珈琲豆のお店『大和屋』へ。
和食器や、和小物も楽しく、私は大好きなお店です。
大きなテーブルで、サービスコーヒーが飲めるコーナーがあり、
座ると黙っていても、いれたての美味しいコーヒーが出てきます。

が、今日は、そのお店が新しく開店したと噂のカフェへ行ってきました。

座るとすぐに、
ショウガとレモンの、酸味の強い飲み物に小さくても甘みの強いお菓子が出てきました。
これは、サービスなんだそうです。
が、不必要だと感じました。
豆屋さんの美味しいコーヒーを飲みに来ているのですからね。
余分なものは迷惑だと思うのですが・・・。

DSC00617.jpg

ショップの方には、こんな可愛らしいクラフトも売っているのです。
これは、シュガーポットを乗せてありました。
コーヒーフィルターにミルですよね、コースターですね。

DSC00618.jpg

これは、桜の花びらのコースター。
レシート入れに敷いてありました。

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg

残念だったのはスイーツ。
コーヒーにお砂糖を入れない分、私にとって、
コーヒーと一緒に頂くスイーツはとても重要です。

でも、この生クリーム大福とシフォンケーキしかありませんでした。
見栄えはとても良かったのですが、
味は・・・普通・・・。
なんだか、とても悲しかったです。

話のタネに、一度来ましたので、もう良いです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

