• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒータイム

  1. 2009/12/10(木) 23:58:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0
DSC00248.jpg

Penn Stationも綺麗でした。
この時期、どこに行っても大きなツリーが飾られています。
このツリーは、足元に小さな電車が走っていました。
駅だからでしょうね、くるくるとミニチュア電車、可愛らしかったです。
私は勝手に、これは「Polar Express」だと決めちゃいました。
クリスマスですものね。

DSC00250.jpg
DSC00249.jpg

乗り継ぎに、時間があったので、
少し早かったのですが、軽く昼食にしました。
ダイエット中の衣里奈と同居中の私には、
こんな油の強い体に悪そうな食べ物が、とても美味しく感じます。
もっとも、体が受け付けなくなったのか、
ちょっぴりしか食べられませんでしたけど。

DSC00252.jpg

11時45分発、Albany行きの電車に乗り込み、
ほとんどの時間を寝て過ごしました。

Phillyもすっかり寒くなったと思っていましたが、
NYは西北に上って行くにつれ、雪が積もっていました。
Albanyの駅から外に出たら・・・思い出しましたNYの冬を!!

駅から運転して、
Sophieの予防接種などの証明書を取りに獣医さんのところへ行き、
そのついでに、引っ越し用の箱やビニールテープを買い、
腹ペコで待っていた長男と一緒にアメリカンカジュアルの食事をして、
アパートに着いたのは5時過ぎでしょうか。

それから5時間以上、
休みなく働きました。
洗濯機を回しながら、家じゅうの戸棚を開けて、
一つ一つ空にしたのです。

5年間!!
仮の宿のはずなのに、なんという荷物の多さ!!!!
何度かに分けて整理をしてきたはずなのに、
これをゼロにして引っ越すなんて、ホトホト嫌になっています。

ちょうど明日はゴミの日なので助かるのですが、
アメリカサイズの大型ゴミ収集車1台は貸し切りになるだろうと言うくらい捨てる捨てる!
私ったら、どれだけ本格的に物に囲まれて暮らしていたのかしら。
明日の朝、近所の人は、前を通って驚くでしょうねぇ。

土曜日、荷物を積んでボストンに移動ですから、
明日一日しか時間がありません。

部屋をぐるりと見回して・・・大丈夫なのかしら・・・
・・・大きな不安を抱えながらも、
コーヒーは美味しかったわ。
頑張って働きましたから、のどがカラカラだったんですもの。
今、コーヒータイムです。
タイ焼きの形の人形焼きが、コーヒーに良く合ってとっても美味。

さて、もう少し頑張って、明日を楽にしましょう。
土曜日は、トラックを運転ですから
明日は早く寝なくちゃね。

その前に、明日は起きられるかしら・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

