• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

First Class !!

  1. 2009/11/25(水) 22:24:00|
  2. Diary
  3. | コメント:0
Philly~Boston~Delmar(NY)
昨日は、大移動の一日でした。

感謝祭の休みに、長男のところに全員で集まることになりました。
次女は、明日まで授業があるので、
明日の夕方に、直接Albanyへ向かいます。

さて何故、次女を放ってBostonに長女を迎えに行ったかと言うと、
Cielのためなんです。
Cielは電車に乗れないんです。。。。決まりで。
飛行機は、限られた便で乗れたんですけどね。

で、私はBostonまで行って、レンタカーを借りて運転してAlbanyまで移動したのです。

急行で乗換無しでも、5時間もかかるので、
初めてFirst Classに乗ってみました。
日本のグリーン車なのでしょうが、
食事が出るんですよ。食堂車でもないのに。
日本のように、移動売店がありませんからね。

DSC00117.jpg  DSC00119.jpg

朝8時の電車で食事のことを知らなかったので、
朝食にとスープ、クロワッサン、コーヒーを買って乗り込みました。
どうも料金が高いと思ったら、そういう仕組みだったのですね。
飛行機のように、メニューが出てきたので、
フルーツの盛り合わせだけ注文しました。

DSC00123.jpg

Bostonへは2時前に到着しましたが、
長女の授業が4時から5時までということで、
空き時間に、二人でSaks Fifth Avenueをぶらぶら~
特に買うものもなかったのですが、クリスマスシーズンになると発売される、
ヨックモックのクリスマスパッケージをいくつか買いました。

次男が寮を出て、来学期からアパート暮らしが始まります。
夕方、その契約を済ませると、
レンタカーの貸出時刻を過ぎてしまいました。
その時刻(6時)、ちょうど閉店時刻だったんですね。
オフィスは閉まり、一瞬青くなりましたが、
長女の機転で、そのまま空港へ。
無事別の車を借りることができました。
場所が変わっても、特に問題なく料金もそのままで貸してくれるんですね。
知りませんでしたから、本当にどうしようかと思っちゃいましたよ。
今日になれば、感謝祭休暇の異動で、大渋滞は間違いありませんから。
携帯って、本当に便利ですね。
チョチョッとWebサイトを観て、新たに予約してしまうのですから、
若者は・・・。
だんだん、子供たちに頼る自分になっていることを気付かされて、
複雑な気持ちになりました。

DSC00126.jpg  DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

ご機嫌に車を運転して、
二人お気に入りのしゃぶしゃぶのお店「TOKI」でゆっくりした後、
車に荷物を積み込んだのは、夜中12時近くになってしまいました。

結局Delmarの長男のアパートには、
夜中の2時半到着。
さすがに疲れましたねぇ。

今日は、12時ごろまでゴロゴロとベッドで過ごし、
お昼を作って、洗濯をした一日になってしまいました。

夕食は、SUNYのクラスメートと長女と3人で。
Fridayで高カロリーなアメリカンをいただきました。
長女が行ったことがないので、一度行ってみたいと・・・。
彼女、チキンウィングとかパスタなどが好きなんですよね。


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

