• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!!

  1. 2009/10/05(月) 21:29:59|
  2. Travel
  3. | コメント:2
そう、あっという間の週末が終わってしまいました。

金曜日、次女の授業が4時に終わり、
タクシーで5分の駅からレンタカーでNYへ向かいました。

なんと、5時間の道のりを次女が完全制覇してしまいました。
途中、早めの夕食休憩を取っただけで、
彼女は走り切ってしまいました。
若さですね。
4月に免許証を取ったばかりなのにねぇ。

長男の家は、しっかり男所帯状態になっていたので、
私は、滞在した2泊の間、
やったことと言えば、掃除、Sophieの散歩、
次女の送迎、そして食事の支度でした。
ま、それが目的で私は行ったんですけどね。(^v^)

先週末は、次女の母校のParents Weekendだったんです。
しばらく展示してあった作品を取りに行きながら、
後輩たちと、楽しい時間を過ごしたようです。

その帰り、Break難民を一人預かってきました。
アメリカ人相手にはよくあることですが、
Parents Weekendの後の1週間の休みに、
招待するような言葉を簡単に言っておきながら、
実はその気が無かったという話。
アメリカ人ならともかく、Int Studentを相手にこの社交辞令は無いですよねぇ。
でも、ティーンのアメリカ人なんて、こんなもんです。

その子は日本人の女の子で、
偶然にも、実は同業者の娘さんだったのです。
話を聞いてしまったら、見過ごすわけにはゆきませんよねぇ。
もし自分の子だったらと思ったら・・・。

そこで、少し遠いのですが、Phillyに1週間いてもらうことにしました。

私も学校なので、もてなしはできませんが、
積極的な子なので、この都会ですから、
退屈はしないでしょう。
次女は基本、毎日お昼は自宅なので、
今週のお弁当は、3個になります。
私が午後まで授業があるときには、
朝は少し早く起きたほうがいいでしょう。

DSC09175.jpg

DSC09174.jpg

今週は、食卓もにぎやかですね。
1週間のメニュー作りが大変かも。
それも、楽しむしかないですよね。


  1. 2009/10/06(火) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. MIKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはv-363お久しぶりですv-351

相変わらず精力的にお過ごしの様子で何よりですv-318しかし、みゅーさんは現在どちらの住んでおられるのでしょうかv-362

  1. 2009/10/07(水) 06:24:03 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
あぁ、MIKIさん、
本当にお久しぶりです
私はいま、Philadelphiaの街中に住んでいます。
車のいらない快適な生活です。
長男はまだNYに残していますが・・・。

お変わりありませんか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

