• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケジュール

  1. 2009/09/29(火) 21:27:41|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
NYでは、午前中授業なんてありませんでした。
ここでは、基本授業が午前で終わり、
午後は希望者のみなんですね。
ほとんどの学生は、何かしら午後の授業を選択しています。
ホホホ・・・私も調子に乗って、週二日文法の授業を取りました。
火曜日と木曜日は、ランチを挟んで午後2時50分まで、教室に居ます。
月水金は、朝お弁当を作らなくていいんですね。

DSC09152.jpg

授業の帰りに、教科書を買うために大学のBookShopへ行ったのですが、
建物の前に出店があったんです。
スーパーでも珍しい大根が売っていて、
とても嬉しくなってしまいました。
もちろん、触って鮮度を確かめましたよ。
見てくれは良くありませんが、ちゃんと大根です。
2ドルでお釣りが来ました。

DSC09151.jpg

夕食の支度をしながら、
お肉を味噌漬などの下ごしらえをして、
小分けにして冷凍保存という作業をしました。
これが、後でとても役に立つんですよ。
できるだけ気力を保つようにはしていますが、
外食率0%と言うのは、結構きつくて、
メニューを考え付かないことも起こります。
そんな時!!
あ、「t」が抜けてる・・・何を勉強しているんだか・・・

月水金は、次女は夕食を食べません。
帰宅が7時過ぎるからです。
6時以降は食事をしないと言う決めごとを、
しっかり守っている二人です。
(あ、私はその3日間、次女の帰宅直前に食べます。(^v^)

DSC09150.jpg

そして、夕食にはデザートを出しません。
作る量も少し気を遣います。
続けなければいけませんから、
あまりヒモジイ気持にならないようにもしなければなりませんね。
もちろん、体を作る若者ですから、栄養も。

DSC09153.jpg

今夜は、鉛筆で何か書いています。
常に、一度に3~4つの作品を同時進行しているようです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

