• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から学校

  1. 2009/09/22(火) 20:48:09|
  2. Diary
  3. | コメント:2
DSC09019.jpg

昨夜から、ノートをTVに繋いで観ようと、悪戦苦闘しています。
隣のビルにSony Styleがあるので、そこで聞いて買ってきたケーブルは、
無事に差し込むことができたのですが、
テレビは、無情にNo Signalを表示しています。
結局、いつもお世話になっている日本のSonyショップに電話をして、
テレビに、大きなWindowsの画面が出てきたときには、本当にうれしかったです。

でも、音と画像は別のようです。
今日は、午後休講になった次女と待ち合わせして、
ステレオのケーブルを買ってきました。
正しい場所に接続はしましたが、
結局音は出ず。
又、国際電話をすることになりますね。

DSC09020.jpg

韓国の黒米入りのご飯を炊いて、
切干大根とイカ焼きでランチとしました。

DSC09031.jpg

午後、次女と一緒に歩きまわり、
駅の中に郵便局を見つけました。
出かけるたびに、新しい場所を開拓します。
明日から乗る地下鉄の駅も見学に行って、
トーケンと言うチケットを買うコインを買って来ました。
現金で乗るより安いのですが、なんとも原始的です。
ボストンやNYのように、カードは発行してくれないんですね。

アパートの隣のビルの1階に、
危険なチョコレートやさんが...
ホットチョコレートを二人で買ってしまいました。
不覚にも、なんとも幸せな顔をしてしまいましたよ。


  1. 2009/09/23(水) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. えみい
  4. [ 編集 ]
tokenって古!!!

えみいが6年前くらいにボストン来たときはまだtokenだったけど。。。。

まぁそれもレトロで楽しいかもね♪

  1. 2009/09/23(水) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
広いからね、アメリカは。
少しずつ発展しているんだね。
アメリカって、意外と遅れていると感じること多いよね。
発展途上国だね。(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

