• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節はずれの大掃除

  1. 2009/08/02(日) 12:03:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0
3日前から、次男君のご学友がアメリカから3人遊びに来ています。
10日間の滞在ですから、まさかこの家に籠らせるわけにはゆきませんね。
そこで、
成田から直接TDLに向かわせ2泊、
そして昨日池袋に移動して3泊遊ぶような計画を立てました。
少年4人ですから、はとバスなどの名所めぐりなんて興味ありませんよね。
あまり東京に縁のない次男ですが、
姉妹たちに情報を得て、皆で楽しく過ごしてくれることを祈っています。

4日には、大挙して押し寄せてきますね。
次男君には、自分の部屋をしっかり片付けるように言ったのですが、
出かけた後を観ると、とても人様をお泊めできる状態じゃありません。
あぁ、結局私が汗だくになるのね。

もともと4人部屋だった部屋を、長男と二人で使っていますから、
ベッドは4つあります。
ちょうど良かった。
久しぶりにそのベッドたちの埃を払い、
いらないものは捨て、雑巾を掛け、ピッカピカにしたのでした。
4つのうち3つはロフト風の二階にあるので、
その上がり降りだけでも大変な運動でした。

大変大変と言いながら、人を迎えると言うことは気持ちがワクワクしますね。
そして、掃除が好きでは無い私でも、
「キレイ」は大好きですから、こうして理由がつくと頑張れます。

冬休みに、長男を迎える準備もできたことになりますね。!(^^)!

itijiku.jpg

余りにもくたびれたので、一休み。
熱中症になってはいけませんから、美味しいコーヒーを入れて、
昨日、レストランからいただいてきた乾燥イチジクを摘みながら、
ブログの更新をしているわけです。

さて、最後の仕上げ!!
次男君が、私がお母さんで良かったと思われるように、
少年たちを笑顔で迎えましょう!!

綺麗になった子供部屋を観て、
夫: おぉ、綺麗になったな。ベッドが4つ、民宿状態だ。
私: そうね、4つあってちょうど良かったね。
夫: 和室もきれいにしたら、あと2人は泊まれるぞ。♪
私: ゲッ




 管理者にだけ表示を許可する
 


.

