• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Final!!

  1. 2009/05/06(水) 22:34:29|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:5
最後の昼食会です。
今日は、IELP全体の昼食会でした。
学校ではなく、直接中華食べ放題のランチでした。
味は・・・まぁまぁでしたよ。
アメリカのカジュアルレストランへ行くよりはどんなに美味しかったか。
温かい麺も、何種類かあって、おかずの種類も豊富でした。
何より、親しかった生徒たちとの写真撮影会が、
本当に楽しかったです。
もっと英語が話せたら、もっと思い出を沢山沢山話せたのにと、
まだまだ勉強が必要だと言うことを思い知った時間でもありました。

そう、私はまだ、勉強を続けたいと思っています。

db01.jpg  db03.jpg

私の左隣りの美女と、右写真の右上の先生がお付き合いをしています。
この学期中、私だけが知る秘密でした。
彼女とは同じクラスだし、先生も私のクラスの先生でしたので、
知りたくなかったなぁと、ずっと思っていました。
その意味では、ここでの授業が終わって、ほっとしています。

db12.jpg

秋のコースのクラスメイト韓国人Subと、先生イタリア系アメリカ人キャロルです。
キャロルの会話の時間は楽しかったです。
Subとは、今学期も、とても仲良くしてもらいました。
昼食の時に見かけると、必ず声をかけてくれて、
一緒に昼食を取ることもありました。
彼は、学校のカフェの昼食を運んできました。
アイスクリームを、私の分まで余分に持ってきてくれることもありました。
秋は一緒のクラスだったのに、一クラススキップした私を踏みつけて、
一クラス上に行ってしまった秀才でもあります。
今年の秋には、UAlbanyに進学できることになりました。
おめでとう( ^)o(^ )。

db13.jpg

左は韓国人のWook、右は私の次女にゾッコン(らしい)中国人Xu。
二人とも、秋からの付き合いです。
Xuは2学期一緒でした。
Wookは働きながら、自分で学費を払っています。
現役を過ぎた年齢の学生は皆、
学費を稼ぎながら学問を修めようとします。
偉いですね。
Xuは、親からの仕送りでは足りない、贅沢な暮らしをしているようで、
やっぱり働いています。
頭は切れるのに、勉強を一生懸命にするタイプではありません。
でも、性格はとても良い子なんですよ。
いわゆる、一人っ子のお坊ちゃまなんですね。(+o+)
中国人の多くは、家が圧倒的な富裕層らしいです。

こうやって説明していくと、
とっても長い日記になってしまいますが、最後ですので。

db16.jpg  db17.jpg

クラスメイトの中国人Annaです。
可愛らしくて、明るい子でした。
良く努力もする頑張り屋さんでした。
宿題の締切の確認メールをよくくれる子でもありました。
うっかり屋さんなのですね。
休んで、帰国していた間に、様子うかがいのメールもくれました。

右は、秋のコースの先生スーザン。
ポーランド人のご主人と、
アメリカの田舎に住んでいるお父様の話をよくしてくれました。
食べ物にもとても関心が深く、
興味深い説明を沢山聞くことができました。

db19.jpg

左が台湾人のMia、右はポーランド人のナーニャ。
二人は、何故ここにいるの?
と言うくらい英語がペラペラなんです。
Miaは母国で、教師をしていて、
しばらく働いては休暇を取って世界中を旅しているのだとか。
今回の休暇は1年間。
そんなことがちょくちょくできるのでしょうかねぇ。
ナーニャは、大学へ行くと言うような話を聞いた気がしますが、
いつでも深刻そうに、人と話したり電話をしていたことが思い出されます。
努力家なんでしょうが、もう少し当たりを柔らかくした方が、
人生はうまく行くんじゃないかと思いました。
どんなアドバイスをしても、「大きなお世話よ!」と言われそうな子でしたから。

db21.jpg db24.jpg db25.jpg

本当に楽しい8か月でした。
みんなで、メアドの交換もしました。
まだまだですが、英語の実力もアップしたと思います。
写真もたくさん撮りました。
これからも付き合いが続くだろう友達もできました。
本当に本当に、心から幸せでした。

では、最後に、同世代だったら、
どんなに胸をときめかせただろうと確信し続けたEkremです。
写真を撮ってもらう時に、肩に手を置いてくれて・・・。
本当にドキドキしちゃった。(*^。^*)

db22.jpg

  1. 2009/05/08(金) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. えみい
  4. [ 編集 ]
楽しかったんだなぁ~って文を読み進めていくうちに、、、、あれ?なんか1枚だけときめいてる写真が??っておいーーーー!!!
確かにお母さんのタイプね☆
永遠の18歳ここに健在。。。。w

実物はもっと素敵

  1. 2009/05/08(金) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
この写真、あまり写り良くないけど、
実物はとっても素敵なのよ。
誰もが言うんだから、
万人が認めるGood Lookingガイなのよ。
いつでも”ミユキ、ミユキ”って呼んでくれて、
18歳の秘訣ね。(*^。^*)

  1. 2009/05/12(火) 02:55:00 |
  2. URL |
  3. Erina
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん最近コメントに突っ込みがおおいいよね!!!tって言ってたブログはこれか!!!


確かに突っ込みたくなるね~~~

あれ?なんか一枚だけずいぶん下にしかも補足がやけにあるなあ・・・と思ったら・・・こいつかあ!!!

ホホホ・・・

  1. 2009/05/12(火) 11:20:16 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
乙女心は、ドキドキの連続なのよ…☆
フフフ・・・女子大生・・・最高ね。

あれっ?・・・

  1. 2009/05/14(木) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
って、思い出さなくてはならなくなったブログですe-264
3人娘のコメントに爆笑e-257一気に記憶喪失・・・e-451
思わず最後の写真を再び拡大して、見てしまいましたぁe-454

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

