• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっしゃいませ

  1. 2009/04/26(日) 22:25:04|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:2
sophy002.jpg  sophy005.jpg

我が家の新しい家族、Soffieです。
スペルは定かではありませんが、ソフィーと呼んでいます。
2歳です。
何故、そんな大きな子が突然我が家にやってきたのかと言うと、
涙なくしては語れません。
しつけの行き届いた、とてもよい子なんですよ。
飼い主(Darrow Schoolの先生)も、とても可愛がっていました。
ところが、構内のほかの先生とじゃれて遊んでいるときに、
おもちゃを通り越して、ちょっと先生の手に歯が触ってしまったらしいのです。
その先生、自分だって犬を飼っているのですから、
本気かどうかが分かっていいはずなのに、
大袈裟に騒いだんですって。
今回は先生だったから良いけれど、生徒にもしもの事があったらいけないと、
例外なく罰を与える決まりなんですって。
二日以内に、新しい飼い主に引き取ってもらうか保健所ですって・・・。
幸い、このアパートはペットOKなので、引き取ることにしました。
こんな大きな子は、保健所に行っても、引き取り手がなく、
1週間で・・・。
そんなことを聞いてはねぇ。

学校側の言い分も、間違えてはいないので、仕方がありませんね。
誰もが、大袈裟に騒いだ先生を非難していました。
日ごろから、嫌われている先生でもありました。
次の日、その手には、傷も何もなかったそうですよww。

sophy007.jpg

決まった時間にあげたご飯を食べてくれなくて、とても心配しました。
飼い主の先生が帰ったあとは、ハチ公状態で、こちらもウルウルしてしまいました。
でも、心配したご飯も、夜になって半分ほど食べて、
とても落ち着いています。
ひとつ困ったことは、車に吠えることです。
長男の部屋の窓からは、車のライトが見えて、そのたびに吠えるので、
とうとう、部屋へは立ち入り禁止になってしまいました。
これから、本気で私が吠えなくなるしつけをする番です。
しつけは、長男より、私の方が得意でしょう。
何しろ4人も育てていますから。
5人目のしつけの始まりです。

さすがベテラン、私の一声で黙るようになりました。
もともと頭の良い子ですから、あとはコツですね。
と、調子に乗って、
明日からのことは分かりませんが・・・(*^。^*)。

預かって次の日から、学校へ行って留守にするのは心配ですが、
下の部屋も、昼間は留守なので、何とかなるでしょう。
下にも、犬がいますしね。

明日からテスト週間ですが、
今日は、勉強どころではなかったし、明日から、朝の散歩は私、
夕方の散歩は、長男と決めてありますから、
今日は早く寝て、30分早く起きます。
生活のリズムに、私が付いてゆけることを祈ってください。

では、お休みなさい。



 

No title

  1. 2009/04/27(月) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. えみい
  4. [ 編集 ]
やっぱり大きい犬は存在感あっていいね☆
早くなれて楽しい犬生活が始まるといいねv-10
シエルとの対面も楽しみだわ♪

運動

  1. 2009/04/27(月) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
私の、運動不足も解消されるかもね。
並んで歩けるように、ちゃんとしつけしなくちゃね。
アドバイス、よろしくね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

