• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水仙みっけ♪

  1. 2009/04/02(木) 00:28:58|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:1
いつもと反対側の入り口から入ろうとしたら、
目に入ったものは、花です。
日本と同じ水仙ですね。
遅刻しそうで急いでいたのに、
初めての花を見つけて、
立ち止まらずにはいられませんでした。
もちろん、遅刻もしませんでしたよ。
先生は教室にいらっしゃいましたが、出席確認には間に合いました。

教科は文法です。
で、先生の開口一番、
「見るのを怖がるような点数ではないのよ!
心配かけてごめんなさい、ただ知って欲しかっただけなの。」
夕べ、先生はテストについてメールをくれました。
私が書いた答え、文法としては間違いではないけれど、
アメリカ人はその表現を全く使わないって。
言わせてもらえば、日本の参考書には、
私の答えがしっかり書いてあったのよ。
日本の英語教育が、たびたび間違いであることを、
身にしみて感じます。
文法が正しいとしても、
生活の中で生きていないのですね。

例文と一緒に丁寧に教えてくださったので、
理解はできたし、もう二度と間違わないと言うことに加えて、
点数を見るのが怖いと付け加えた返事を出しました。
先生は、そのことを気にしてくれたようです。

90%という結果でしたが、全然嬉しくありませんでした。
何故なら、今日両隣りに座っていた主婦二人は100%だったんですもの。(--〆)
私より一回り若いとは言え、
このクラスの主婦は、頑張りすぎです。
毎日ドラマを観ている私では、勝負になりません。
それでも、このまま引き下がるわけにもいきませんよね(爆)。
二人とも韓国人ですから、
日本人代表として、ファイナルテストは頑張らないと!!

野球は勝って、スケートは負けたから、
私が取り返さないとね。(全く意味不明)

DSC08003.jpg

午前の授業が終わったとたん、
沸々と燃えたぎっていた闘志はすっかり消えて、
ハヤシライスとサーモンに取り組んだ私でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC08004.jpg

午前2時半には起きて、4時にはここを出なければならないので、
今日は・・・徹夜になるでしょうか。
飛行機で爆睡しましょう。


おかえりなさぁ~い\(~o~)/

  1. 2009/04/03(金) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
やっとお帰りですねe-454
3ヶ月弱なのに・・・3年も経ってしまったようですe-57

お花見に行きましょうねe-235楽しみにしていますe-446
ところで、出国はいつなりますかe-3

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

