• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日揺れる女心?!

  1. 2009/03/03(火) 21:02:34|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:9
勉強が楽しい。
授業が楽しい。
学生でいる自分が楽しい。
毎日が早くて、充実していて幸せ。

もう1年間勉強すると言うことも考えています。
そうすれば、長男と一緒に帰国と言うことになります。
あるいわ、次女が呼んでくれているので、
彼女が通う大学の近くに、ここと同じようなカリキュラムのある大学があったら、
そこに引っ越すということもできるんですよね。

一方、帰国したい気持ちも少なくありません。
日本には、友達も沢山いるし、買い物をする場所も物もどっさり・・・。
子供達もいないので、本当に自分だけの一日が過ごせます。

でも、それって幸せですか?
朝晩の食事の支度をして、少しばかり掃除をして・・・あとは自由。
うっかりすると、一日中部屋に閉じこもってテレビ?!
私の性格からすると、そんな生活が幸せなはずはありません。
しかも、遊んでばかりいては、それも楽しくないでしょう。
・・・そうなってみないとわかりませんが・・・

4人という大人数がこちらにいるので、
もし私が望んだら、夫は留学の延長を許してくれると思います。
彼が許してくれる最大の理由は、授業料を払っても、
私が普段日本で使うより節約モードになるということでしょうが・・・。

私の年齢で1年って貴重ですよね。
でも、英語を勉強しても、それを仕事に生かすわけでもなく、
ただ達成感のためです。
その1年、日本にいたら、どんな生活ができるか想像もし難く、
毎日毎日揺れています。




No title

  1. 2009/03/04(水) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. goosey-lover
  4. [ 編集 ]
いっそのこと、Bachelorまで取っちゃうってのはどうでしょうか(笑)?旦那さんが怒っちゃいますよね・・・。でも、勉強が楽しくなってきた頃に帰っちゃうのはもったいないですよ!せっかくモチベーションがハイになっているのに!私だったらご主人さんにあともう2年!とせがんちゃうかもです。

No title

  1. 2009/03/04(水) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. MAY
  4. [ 編集 ]
数年前に一度コメントを出させていただいたMAYです。
私は留学を1年延ばすのに賛成です。
年なんて関係ありません。私も仕事を辞めて、自分の達成感のために語学留学しました。正直今も仕事で英語を使うことは殆どありません。
でも、約2年の留学で得たものは日本で普通に働いている2年間より比べ物にならないほどだと思っています。
辛かった事も楽しかった事も私の中では素敵な思い出です。
ご家族のいるみゅ~さんは、自分のことだけでなくご家族のことも考えなくてはいけないので私とは状況が少し違うとは思いますが、、、いつまでも勉強したいって気持ちがあるのはすばらしいことだと思いますよ!!

ありがとう

  1. 2009/03/05(木) 10:32:09 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
goosey-lover さん
Bachelorだなんて、私はただ英語のコースを取っているだけなんですよ。
周りがみな、Toefl80点以上を目指しているひとばかりなので、ついてゆくのは大変ですが、力も付いているはずです。
特に学びたいメジャーもないし、大学に入るには、それなりのスコア必要だし、私はそこまでは・・・。
でも、メールや書き込みで、こうも応援されて、やっぱり夫に話してみることにしました。
ダメもとですものね。
夏と冬には帰れるしね。
応援ありがとうございます。

MAY さん

  1. 2009/03/05(木) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
応援書き込みありがとうございます。
私は、4人の子供たちがこちらにいるので、
良い理由にはなるんですよね。
そして、長男があと1年で卒業だし。
VISAは5年も取ってあるしねぇ。もったいないですよね。v-15
夫によく頼んでみます。
帰国したら、しっかり家のことをして、
やる気を見せないとね。

No title

  1. 2009/03/05(木) 12:49:19 |
  2. URL |
  3. えみい
  4. [ 編集 ]
たぶん世の中の主婦はもう一度勉強したいな~とか、あの時留学しておけばよかったって思って後悔しても、主婦になった以上できないとか、お金の余裕がなかったりしてやりたくてもできない人もいっぱいいると思うよ。
だから、揺れてるんだったら思い切ってもう1年行ってもいんじゃない?あきたらやめればいんだもん!
第一、まだまだ人生は長いし、日本に帰って遊ぶことは10年後でもできます☆今できることをやっておいたほうが後で絶対よかったっておもうさ♪

Re: No title

  1. 2009/03/05(木) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
ありがとう。
温かい励ましの言葉。
私は幸せね。家族にも応援されて、主婦なのに勉強ができる。
しかも、我が家の現役の学生たちより本気で(爆)。
でも、あなたたちがそばにいてくれるから、
安心して勉強に集中できるんだよねきっと。
たった一人でここにいても、幸せじゃないと思う。
休みにはボストンに行って骨休みできたり、
週末にはニューレバノンから遊びに来てくれたり。
本当に本当に私は幸せ者だわ。v-20

揺れているのなら・・・

  1. 2009/03/05(木) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
乙女よe-197迷うこと勿れv-290

あと少しで、此処に落ち着いてくれるものと思っていました。
でも・・・今が、この状況が充実しているのですよねv-342
トド*も、えみいちゃんと同意見です。
後悔の無いよう、生きて下さいv-295

お久しぶりです

  1. 2009/03/05(木) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
トドチャン、
お嬢様のご卒業おめでとうございます。
4月から、また生活が変わりますか?
免許は取ったそうなので、
通学は自分で運転でしょうかね。
なんだか、一足先に、大人になった気がしますね。
お嬢様の学生生活が、充実して輝きますように。

私は、夫次第ということになりました。
どちらに転んでも、
一生懸命、明るく生きたいと思います。
ありがとうございます。

ありがとうございます(__)

  1. 2009/03/06(金) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
無事、2日に卒業しましたv-102
でもね・・・卒業式当日・・・あの娘らしいハプニングに見舞われv-405
トド*母は式に出ることが出来ませんでしたe-263v-390
帰国したらお話ししますねe-168

心配ですから、いやっe-2v-389信用ありませんから電車で通ってもらいますv-234
寿命が縮んでしまいますよv-399

後、2週間で帰国ですよねv-410v-254
早く逢いたいなぁv-289

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

