• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生還^^;)

  1. 2009/01/30(金) 23:47:21|
  2. Diary
  3. | コメント:6
です。

週末で、次女を迎に行きました。
何か、ミーティングがあるとかで、
お迎えは夜の9時でいいって。

嬉しい事に、この週末は宿題がありません。
今週のドラマを3本観て出かけました。

道路に積もるほどの雪ではなかったのですが、
いつもより、慎重に運転しました。
積もり始めが、意外と危険だったりしますよね。

で、運転にはとても気をつけていたはずなのに。。。
高速の出口、EastとWestを間違えました。
ちゃんと確認したつもりだったのに、
前の車に追随して降りたら・・・
あら?見たことの無い景色。
ドキドキしました。「落ち着け私!」
直ぐにファーストフード店の駐車場に車を入れ、
とにかく落ち着こうと・・・。

良かった。
道路標識があって、逆に走れば良いだけだと、
正しい判断をする事が出来ました。
走ってみると、ほんの1キロほどで、
見慣れた景色にたどり着きました。

無事、寮に到着。
次女の部屋では、1月に途中入学してきた、
日本人の男の子が一緒にいました。
3週間ほど経って、大分慣れてきたそうです。
とても素直で、明るい子で、
次女も気に入って、よく面倒をみてやっているようです。
家では、一番下なので、
お姉さんと慕われるのが、嬉しいようですよ。

さて、寮には、30分もいなかったのですが、
その間に、雪が本降りになっていました。

暫く走っていると、
何故か自分が走るべき道路が見えません。
一生懸命に目を凝らしても、
フロントガラスに向かってくる激しい雪で、
何も見えないのです!!
目は悪いのですが、今日は夜の運転なので、
度?の強い方のコンタクトレンズを着けているのに・・・。

あっ!
気付いてみると、裸電球の一つも無い道路なんですね。
普段は、夜でも自分のライトで見えるのに・・・。
怖かったわぁ。
カーブに差し掛かったときに、
どうしても自信が持てなくて、
少しブレーキを踏んだんですね。
なんと!お尻が振れました。
あぁ、怖かった!
久しぶりに、頭のてっぺんからつま先まで、
ヒヤリとしましたよ。

雪道の経験はあるので、
ペダルから足を離し、
安定するまでハンドルを握り締めて我慢しました。
4WDでも、気をつけないとね。

アメリカは車社会です。
特に田舎は、
隣の家まで、
歩いては行けないようなところも少なくないのです。
外灯なんて、いらないんですね^^;)。

無事帰還できて良かったです。

高速では、対向車線でスリップ事故があり、
パトカーのシグナルが賑やかでした。
それを観ながら、自分達の無事に、ほっとした二人です。

サバイバルな夜でした。
ちゃんと、ラッキーが重なってくれて良かったです。
度々、スリルを味わうアメリカ生活ですが、
何かに守られながら、何とか切り抜けてきました。
これからも、宜しくお願いいたします。


  1. 2009/02/01(日) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. アルプスの女神
  4. [ 編集 ]
無事で良かったですね。
私の住んでいる大阪府泉南市はめったに雪も降らないし
路面の凍結もないので
同じスリルを感じたことがないですが
日記から、ヒヤリ感が伝わってきましたよ。

事故やスリップにはくれぐれも気を付けてください。


アルプスの女神さん

  1. 2009/02/01(日) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー°)vございます。
充分気をつけます。v-276

生還((+_+))

  1. 2009/02/02(月) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
v-102で何かあったのかと・・・想いながら読み進んでいくと、
冷や冷やものだったのですねv-12
最初に降った雪が凍り、その上にまた雪が降り積もると危険です。
アイスバーンになると、スタッドレスもチェーンも利きませんから要注意ですe-75
無事で良かったv-390ホント・・・ヨカッタv-290

無事、無事、無事・・・

  1. 2009/02/02(月) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
本当に、何事も無くて良かったです。
対向車線の事故を見たときには、
心からほっとしましたよ。v-408

No title

  1. 2009/02/03(火) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. えみい
  4. [ 編集 ]
雪道はお父さん直伝のエンジンブレーキを使うべし!だねv-218
事故らなくてよかったよかった☆

直伝って

  1. 2009/02/03(火) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
ちゃんと教えたのは貴方だけね。^^;)
えりちゃんは
「寮に戻る」なんて言うし(冗談だと思うけど)、
焦ったわよ。
水曜日に又雪らしいから、気をつけようっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

