• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合コン(爆)

  1. 2009/01/24(土) 13:51:17|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:2
中国人のクラスメイトに、夕食の招待を受けました。
丁度、次女がアパートに来ていたので、
一緒に出かけることにしました。

日本の鍋物のようなもので、スープもソースも少し辛かったのですが、
二人で、お腹いっぱい詰め込みました^^;)。
日本にも、中華料理レストランは沢山ありますが、
これは初めての味でした。
お肉を口に入れたとき、あぁ中国の香りだぁ、
と思いました。
中国系スーパーマーケットに入ったとたんに香る、独特の・・・。
一瞬躊躇しましたが、
お喋りを楽しんでいるうちに、香りの事は気にならなくなり、
美味しい食事を堪能しました。

女の子二人!!に男の子4人(うち一人は韓国人)、
中国、韓国、日本文化の違いを比べたりして、
本当に楽しい合コンでした。☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

次は、韓国人がキムチチゲでもてなしてくれるそうです。
という事は、私も呼ばなくちゃよね。
うちのお兄ちゃん、嫌がるだろうなぁ^^;)。

次女が、
「お母さんの為に、カメラ持って来たよ。」
と準備万端のはずでしたが、
その存在に気付いたのは、
皆にお別れを言って、車に乗り込んでからでした(笑)。
意味無~~いと、二人で笑いましたとさ。

いいな♪いいなぁ♪

  1. 2009/01/27(火) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
独特な香辛料を使った、中国の家庭料理なのかなぁ(?_?)
出来るものなら・・・その輪に入りたいです(^^ゞ
歴史の文化、食の文化と、大いに語り合いたいものです。
女子大生になって良かったですね♪♪♪
心底、そう思いました。これからが・・・今まで以上に楽しみです。

車中での2人の様子に笑っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

いいよねぇ

  1. 2009/01/27(火) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
なんか、年齢関係なく受け入れてくれる所が、
留学生って言う、同じ環境がそうさせるのかね。
日本では、こうはならない気がしますよ。
口数の多い、次女がいてくれて、助かりました^^;)。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

