• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームシック

  1. 2008/10/27(月) 09:46:05|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:2
何だかおかしい。
精神的におかしい。
酷い挫折感を感じるのです。

韓国に留学した時と、少し違う気がします。
勉強そのものは、ゼロから韓国語はとても大変でした。
毎日がゼロからの暗記で、それこそため息をつきながら勉強しました。
英語は基礎がありますから、昔習った事の確認も多く、
勉強はとても楽しいです。
キャンパスにいる自分も心地良いし、友達も出来たし・・・。
でも、この不自由な環境に、そろそろ精神が悲鳴を上げてきたのかもしれません。

きっかけはやっぱり1番になれなかったことかも・・・^^;)
こんなに頑張っているのに、どうしてパーフェクトな成績が取れないんだろうとムカついてから、
そんなにしてまで頑張る意味が、この歳になってあるのかとか考えてしまって。
友達はDVDやお菓子を送ってくれて励ましてくれるけど、
夫と年老いた母を置いて、こんなことして良いのかしらとか・・・。
日に日に気持ちが後ろ向きになっています。

次のセメスターを取るかどうか決める締め切りは11月5日。
授業を取っている限り、子供達の世話をするのが苦痛です。
それでは本末転倒、と言う気持ちが私の中にあるし・・・・。
韓国は3週間だったし、全く家事をしなかったしねぇ。

この私が

ここは田舎だから、美味しい外食するレストランがありません。
家で作るにしても、日本でのようにはゆきません。
どんなに朝が早い日でも、お弁当を持って学校へ行きます。
帰りに寄って遊ぶ所も暇も無くて、家と学校の往復の毎日です。
勉強が忙しくて、DVDも、単発は週末に観られても、
ドラマ観る事はできません。
日本人はいても、結局勉強で喋る暇もなく、久しく大人の日本人と話していないわ・・・。
買い物をする場所も無いから、今は生活費以外はほとんどお金も使っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっともう、限界かも・・・


Re: ホームシック

  1. 2008/10/27(月) 12:19:26 |
  2. URL |
  3. junki
  4. [ 編集 ]
あら、スランプかしら・・・?じゃもし1番とってたら、どうした?子供たちは、そんなお母さんに不満じゃないでしょ?夫も義母もおいて、勉強できるのは今だけでは?なんの誘惑もない、理想的な環境にあるんだから、もう少しがんばってみたら?・・・と思うわたしだけど。どう?

Junki!!

  1. 2008/10/28(火) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー°)v
昨日は少し疲れていたみたい。
そこに、色々重なったのかも。
私らしくなく後ろ向きだったわ。
一晩寝たら、もう一度考え直してみるかなって。
締め切りの日に、エイって決めて、そのときの気持ちに従う事にするよ。
本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー。
そうやって、いつでも私を押してね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

