• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lauraが泣いた

  1. 2007/12/08(土) 22:54:57|
  2. School
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Revels
毎年行われるクリスマスミュージカル。
長女が卒業した後は、図らずも次女がスターの座を引き継ぎました

up3.jpg


今年は何と、彼女一人がソロに抜擢され、母を思い切り喜ばせました。
去年も思ったのですが、何故か我が家の姫たちは、
衣装を選ぶのも上手で、自分が素より美しく見える技を持っているようです^^;)。
あ、ごめんなさい、親の欲目?親馬鹿?

舞台慣れしているはずの次女ですが、
さすがに夕べは、緊張が私にもはっきりと分かるほどで、
一緒にドキドキしてしまいました。
音を外す事は無かったのですが、なんとも精彩に欠ける感じでした。
が、今日は随分落ち着いていて、先生と顔を見合わせては笑顔を見せていました。
リラックスできたので、喉が開いたのでしょう、
今日は、声も随分良く出ていました。
隣に座っている次男君。
「お母さん、Lauraが・・・Lauraが、お母さんLauraが泣いてる!!」
勿論、私ももらい泣き(笑)。

Revelsが終わった後、次女は沢山の方に声を掛けていただき、
本当に幸せそうでした。
校長先生は、
「○○○はなんて美しいのでしょう!!私は○○○を愛してるわ!」と、
アメリカ人らしく、恥ずかしいほどに大げさに賞賛してくださいました。
娘に声が掛かる度に、
その横で、娘以上に嬉しそうに「ありがとう」を連発する私。

子育てって、落ち込む事も多いけれど、
こんな時は、思い切り調子に乗って喜んじゃいます。
それで良いですよね?

up2.jpg


Lauraのママも来てくれました。

夕食は又、特別に楽しかったですよ。
次女とボーイフレンドのニック、その友達(名前忘れた)と4人でレストランへ。
え?次男君は?
寝坊して朝食を週に2度カットすると、外出でき無くなるペナルティなんです。
可哀相なので、彼には心を込めてお弁当を作ってあげました。
車の中で、私の目の前で美味しそうに完食。

次女は良く話します。
ニックもその友達も、よく喋ってくれて、
友達の方は、私の英語を理解しようと努力する子で、
皆が私も話に入れてくれ、とても良い時間を過ごしました。

えーと、えーと・・・
Revelsの前に、ハイスクールの直ぐ近くの小学校でバザーがあり、
Lauraも参加するので、私も覗きに行ってみました。
小さな小さな学校で、全校生徒が40人くらいだったか。
それでも、いや、だからこそか、なんともアットホームで賑やかでしたよ。
最後には、Lauraの後片付けもお手伝いして、
何だか日本でのPTA活動を思い出しました。

今日は、濃い一日でしたね。
帰国前のラストスパートって感じ?


  1. 2007/12/10(月) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
頑張ってらっしゃいますね!!
こちらはクリスマスの雰囲気もなく、昨日は38度以上の熱を出して寝込んでました。
「バカは風邪ひかない」はずなのに・・・・・・
26日がカミさんの誕生日なので、もうすぐケーキを焼きます。
毎年恒例ですが・・・・
良いお年をで~~す!!

お名前いただけたら嬉しいです

  1. 2007/12/10(月) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. ♪みゅ~♪
  4. [ 編集 ]
たまには寝込まないと、無理をしすぎますから・・・^^;)
かみさんの誕生日で、ケーキを焼くのは貴方?
素晴らしい!!

良いお年をお迎えください。
良かったら、メールでこっそりお名前教えてくださいね。

雪の妖精?

  1. 2007/12/10(月) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
ストーリーは分かりませんが、水色の衣装が良くお似合いですe-60e-28e-60
早く歌声も聴きたいe-76e-69e-76
代わりに、長女ちゃんの歌声を聴いてきましたv-264

そうですか・・・ローラさんが涙をe-330
感動の一時を過ごされたのですねv-485
トド*も感動したいv-237v-269
帰国したら、絶対にv-237v-237ビデオを見せてくださいねv-392約束ですよぉーv-391

気をつけて、帰って来てくださいねぇ~~~e-214待ってまぁ~すv-411



次男君、

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

