• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大奥

  1. 2011/10/04(火) 22:05:33|
  2. Entertainment
  3. | コメント:8
今日のイベントは、
明治座での舞台「大奥」。

ランチは、タクシーでほど近い場所で、
ロイヤルパークホテル「PALAZZO」フレンチです。

DSC05457.jpg  DSC05458.jpg  DSC05459.jpg

お食事の前の何とかって言っていました(^_^;)
一口でペロリの鶏肉です。

DSC05460.jpg  DSC05461.jpg  DSC05462.jpg

左『秋の味覚 信州サーモンのミ・キュイに黄柚子の香りと新銀杏を添えて』
中『フランス産モリーユ茸とシャンピニオンのクリームスープ トリュフの香りに魅せられて』
右『秋の味覚 九条ネギを巻いた真鯛に旬の彩る茸と野菜のマリアージュ』

DSC05463.jpg  DSC05464.jpg

デザートは、ワゴンから、
チーズケーキ、カボチャのプリン、アーモンドクリームのシュー、フルーツポンチを選びました。
トッピングとして置いてくれたバニラアイスクリーム、
これだけの量のデザートを選んだ私には、
余分でした。(残しませんでしたが

DSC05466.jpg

DSC05467.jpg  DSC05471.jpg

松下由樹の「大奥」は30分ごと2回の休憩を入れて4時間の大舞台。
テレビ大奥とリンクしていて、
舞台なのに、スクリーン映像も多く、作品全体が少し軽い感じがしました。

映画版も含めて全部観ていて、大奥通のつもりでいましたが、
春日局の大奥入りまでの過程を知りませんでした。

今やっている「江」のその後のストーリーで、
とても興味をそそられるものでもありました。
それにしても、
大河の「江」と大奥の「江与」は同一人物であるはずなのに、
全く性質が違って描かれています。

そんな違いも、面白かったですね。

余談ですが、休憩時間に、
蟹江敬三と同じスタンドテーブルでコーヒーを飲んだことも報告しておきましょう。
夫が学生時代にアルバイトでエキストラをしていた時に、
「共演した」と申しておりましたので

DSC05473.jpg  DSC05476.jpg

バーニーを幼稚園に置いてありますので、
久しぶりにホテルを取りました。

明治座の前で友人と別れたので、
長い夜を、ジムのランニングマシーンと、
半身浴で過ごしました。
スタンダードな部屋を予約していたのですが、
アップグレードがしてあって、
広いお部屋でゴージャスな気分
ロマンティックとは言えませんが、
私は、たまの独りホテルが好きなので、ゆっくり楽しみました



観た~い!

  1. 2011/10/08(土) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. シャランラさん
  4. [ 編集 ]
大奥のお芝居観たいです。しかし、スクリーンが
多いのですか~ちょっと、ガッカリですねe-43
私もロイヤルパークH20Fに、以前ランチバイキングに
行った事がありますが、どれも皆上品なお味だった
ような・・フレンチv-271もいいですね!
夜にはジムのe-218とは・・・
みゅ~さんの体力v-91にはかないませんe-330

No title

  1. 2011/10/08(土) 03:58:05 |
  2. URL |
  3. アッキーママ 
  4. [ 編集 ]
紅葉のお着物がキレイ!
ちゃんとジムで鍛えてえらいです。

  1. 2011/10/08(土) 05:24:00 |
  2. URL |
  3. Erinie
  4. [ 編集 ]
舞台よりも食よりも着物に目がいった私はもうファイバー人ね笑日本に秋のシーズンにいたらぜひ着たいっす。

シャランラさん

  1. 2011/10/08(土) 06:40:02 |
  2. URL |
  3. ♪♪~みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
ま、でも皆熱演で、良かったですよ。
とっかえひっかえの打ち掛けや着物が観ものでしたし。

あっキーママさん

  1. 2011/10/08(土) 06:42:03 |
  2. URL |
  3. ♪♪〜みゅ〜♪♪
  4. [ 編集 ]
なんか、1500円のところが無料だったので、
頑張りました。
と言っても、
20分のうち、ジョギングを10分ほどしたら、
膝が痛くなって・・・
5キロ、無理かなぁ・・・
ずっと歩いて、当日だけ走るってアリかなぁ・・・

足の甲

  1. 2011/10/08(土) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. Erinieさん
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですかぁ~~?
猫は、育てるのは楽なんでしょうけど、
いうことをきかせるのは大変そうね。
暴走モードになければ、
バーニーは、とてもお利口さんです。

お正月の前に、
紅型を私が着なくちゃ!!
まだできていないけど・・・

No title

  1. 2011/10/14(金) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. リオ&ユリアさんのお母さん
  4. [ 編集 ]
着物の柄は正直好きなデザインはあまり多くございませんが
そのモミジ☆☆☆すっっっっってき~☆
着ている人が良いからでしょうか?(^^)



お料理よりも
器の方をチェックしてしまう今日この頃でございます☆

リオ&ユリアさんのお母さん

  1. 2011/10/14(金) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. ♪♪~みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
着物を褒めてくださってありがとう。
年に1度しか着られない柄なんで、
高いものではないのですが、贅沢な季節ものです。
とても気に入って求めましたので、
褒められたらとても嬉しいです。

私も器、可能なものは裏を観てしまいますよ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

