• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なだ万

  1. 2011/10/01(土) 09:39:27|
  2. Foods
  3. | コメント:0
9月16日金曜日

私はカルメン
で、オペラデビューです。
着物大好きのMさんと一緒に、
東京駅のシャングリラホテルでゆ~~~~っくりとランチをしました。
あぁ、
写真を撮れば良かったと後悔(続きますね)。
Mさんは、人間国宝に師事して、長く着物の柄を勉強しています。
いつも、自分で描いた着物を着るんですよ。
究極の趣味ですよねぇ。
鮮やかな空色に、コスモスが咲いた、
それはそれは美しい着物でした。
私だって、お気に入りの田畑喜八を着て行ったのですが、
完全に負けていましたね

割引券が2枚も手に入ったので、
ランチにしては、素晴らしくお贅沢な食事をしました。

DSC05385.jpg  DSC05386.jpg

DSC05387.jpg  DSC05388.jpg  

DSC05389.jpg  DSC05390.jpg  DSC05391.jpg  
DSC05392.jpg  DSC05393.jpg 

ま、
例のごとくおしゃべりに夢中で、
お品書きなんか、すっかり右から左へ流れてしまったのですが、
はずれが全くなくて、美味しかったですよ。
結婚して間もないころ、帝国ホテルのなだ万に行ったことがあるのですが、
その時には、名前ほどじゃないなと言うのが感想でした。
今日は、とても美味しかったのは、
友人との楽しい時間のせいか、進化したのか・・・。

Mさんは、最近美味しくなったのよと申しておりました。

DSC05394.jpg

昔メニューににあって、
引退していた(そんな表現はしていませんでしたが)のを復刻したというデザートは、
美味しかったけど、不思議な味で言い表せません。  

DSC05395.jpg

ゆっくりランチをしてもなお、
公演まで、たっぷり時間があったので、
下の階のカフェでコーヒーを頂きました。
シャングリラのSがオシャレなアワアワですね
お菓子がついていたので、
コーヒー一杯で、長い時間粘りました。

さて、
オペラカルメンはと言うと、
設定を現代にしてしまったために、
私的には、視覚的に楽しいことも無く、お腹も一杯で、
随分高い船漕ぎになってしまいました。
カルメンはスマートな美人でしたが、
基本はオペラ歌手に、スレンダーな美男美女はいませんよね。
煌びやかな古典衣装ならいいのに、
シャツにジーパンを履かれても、
魅力的なはずはないでしょう。
デビュー作品として、
私は選択を間違えました・・・

もう一度だけ、
今度は、ドラマティックで、衣装も見応えのある作品で、
オペラリベンジしたいと思っています。
それでもだめなら、私には向かないと諦めましょう




 管理者にだけ表示を許可する
 


.

