• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着物でお出かけしたんだけど・・・

  1. 2011/08/24(水) 22:47:15|
  2. Diary
  3. | コメント:2
殺人的な暑さに、
夏は着物を着ない宣言をしていましたが、
暑さが変わってきたような気がして、
久しぶりに着物で出かけました。

行き先が、
日本橋高島屋のみだったので、
暑いながらも、気持ちよく過ごせました。
写真を撮らなくて残念

DSC05288.jpg   DSC05289.jpg

待ち合わせ場所、高島屋正面玄関で、
こんなものを見つけました。
和紙にも、奥深い可能性を見せつけられた感じです。
素敵ですねぇ。

DSC05290.jpg

まずはランチ。

DSC05291.jpg

黒酢の冷やし中華は、
私の好みでした。
さっぱりと、それでもコクも感じられて、
優雅に召し上がるE子さんを置いてけぼりに、
さっさと胃に納まってしまいました

DSC05292.jpg

この季節、
どこへ行ってもマンゴーのスイーツですね。
生マンゴーも入ったプリン、
美味しく頂きました。

今日の目的はビーズ展でした。
写真を撮れば良かったのですが、
芸術的なビーズ作品に見入ってしまい、
カメラのこと、思いつきませんでした。
撮影禁止だったかもしれませんが・・・。

バーニーがいて、いつもパンツ姿の夏でしたが、
久しぶりに着物を着て、
沢山の方に声を掛けられ、
嬉しい一日でした。

夏の着物は、長襦袢が透ける素材なので、
「涼しそうですねぇ。」と言われますが、
重ね着をしていますし、帯も締めていますから、
やっぱり暑いんですよ。
涼しい顔をして着て歩くのも、
私にとっては幸せな時間ですけど



  1. 2011/09/09(金) 17:13:50 |
  2. URL |
  3. リオ&ユリアさんのお母さん
  4. [ 編集 ]
ドライ加工のTシャツを着ていても
ダラダラと滝のように汗をかく私には
着物は絶対無理ですわね。。。(^^;
羨ましいですわ☆


高島屋の創作和紙のオブジェ素晴らしいです!
本当に素敵ですわね~☆
やはり東京のデパートは
田舎のデパートは違いますわね(しみじみ~)(笑)

わんこ達と一緒では

  1. 2011/09/09(金) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. ♪♪~みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
汗もかきましょう。

私は、気合で大好きな着物を着ます。
帯が自分で〆られるうちは、
頑張りますv-335

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

