• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛雁閣 2月27日(日)

  1. 2011/03/05(土) 10:01:19|
  2. Diary
  3. | コメント:4
Tさんとランチの待ち合わせをしたのですが、

DSC04439.jpg

赤坂からタクシーに乗ったら、
地下鉄内幸町の駅付近で降ろされてしまいました。
少し遠回りをしてくれたら飛雁閣のそばまで行けたのに・・・。

思いがけず、東京マラソン見学ができましたよ
ものすごい数なんですね。
後で聞いたら、参加は抽選で、倍率も凄いらしい。

ここから、
レストランに電話をしながら、
テクテクと歩きました
腹減らしに、ちょうど良い距離でした

DSC04440.jpg  DSC04443.jpg  DSC04444.jpg

全体的に優しい味で、
美味しかったです。
大好きなふかひれの姿煮の入ったコースを頂きました。

DSC04445.jpg  DSC04446.jpg  DSC04447.jpg

先の尖ったスプーンは、
食べやすいなぁと感動。
縁があったら購入したいと思います。
今のところ、韓国製を使用していますので・・・(^_^;)

季節野菜の炒め
なんの葉っぱだか忘れましたが、
中華出汁の効いたほんのり塩味は、プロの技を感じました。

DSC04448.jpg  DSC04449.jpg  DSC04451_20110305085829.jpg

今日のお料理、
唯一残念だったのは、チャーハンでした。
お米が外国産の(たぶん)細いぼそぼそしたもので、
これは、私の好みではありません。
日本の美味しいお米を、パラパラに仕上げて欲しかったです。
噛むごとにモチモチ感が・・・と言うのが好きです

デザートのカステラは、暖かいんです。
マンゴーのデザートは余り好みませんが、
これはとても美味しかったですよ

higankaku2.jpg

雑誌、きものSalonに乗っていた企画で予約しました。
着物を着て行くと割引になると言うことなので・・・。
でも、どうやらこのメニューはそれでは無かったらしいです。
メニューを渡されて、オーダーを聞かれたので、
好きなコースを注文しました

higankaku_20110305100020.jpg

写真は、全テーブルで撮っていたので、
通常のサービスなのですね。
写真写りが悪いのは、あえてカメラマンのせいにします

DSC04505.jpg

企画と違ったものを出したと言うことで、
お詫びの品を頂きました。
食べてしまいましたが、大きな中華まんじゅう3個も美味しかったです。
特に、豚の角煮の入ったものは
何だかとても美味しくて、幸せでした

そもそも、私は肉まんが好きではありませんので、
普段はあまり食べないのです。
3種のうちの一つは、大好きなあんまん。
そして、もう一つは、やっぱり好きになれない、普通の肉まんでした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




No title

  1. 2011/03/05(土) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. リオ&ユリアさんのお母さん
  4. [ 編集 ]
オードブルが美味しそう~(^^)~
でもお昼にこれだけ召し上がってしまっては
夜は抜くしかございませんわね!(爆)


明日日曜日は全日本ドーベルマン展の日でございます☆
今回、順位は後ろの方になることでしょう(^^;
ドーベルマンをトップクラスに育て上げるには、
私たちは少し歳を取りすぎました。
もう体がついて行きません(爆)

全国からたくさんのドーベルマンが集まりますので
と~っても楽しみでございます☆(^^)☆


子育ては

  1. 2011/03/05(土) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
比較じゃなく、
存在そのものを愛で、
育児そのものを楽しみ、
子供たちから生きる喜びを頂くものですv-238

同じ犬種(異種でも)と出会ったことを、
一緒に喜べたら素敵ですよね。
楽しんでください。

夕食は、もちろんいただけませんでした(^_^;)

企画と違った・・・

  1. 2011/03/08(火) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. トド*
  4. [ 編集 ]
これかなぁv-389これだろうv-390
メニューとお料理を見比べては、悩んでいた食いしん坊トド*v-394
極薄皮小龍包・・・・でしょうe-3v-410

v-504中国重ねカステラ、食べたいv-398

食べた物は

  1. 2011/03/08(火) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. ♪♪みゅ~♪♪
  4. [ 編集 ]
このメニューと同じものなんだけど、

このメニューそのものが、

企画と違ったのよ(^_^;)

カステラ、暖かくてフワフワで美味しかったです(●^o^●)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

