• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日夜、ディナー

  1. 2013/05/11(土) 12:19:31|
  2. Foods
  3. | コメント:0
次女が1年生の時に最初に出来た友達で、
ずっと仲良しでいた中国人の女の子と、
そのご両親とディナーをご一緒しました。

フィラデルフィアは、私が知っているアメリカのいくつかの都市の中で、
NYやBoston、SFなどの大都市より食の質が良いと感じます。
ちゃんと美味しいのです。

DSC08957_20130511120734.jpg  DSC08958.jpg  DSC08959.jpg

ここは、和食とのフュージョンレストランです。
キアンのお父様は元卓球のプロ選手で、
今は、永谷園にシジミを、カッパ寿司に白魚を下す会社を持っていらっしゃるんですって。
なんと、カッパ寿司は群馬県が本社だと、彼から聞きました(ー_ー)!!

お母様は、元水泳の選手で、現在はスイミングスクールを経営していらっしゃると、
なんともはやパワフルなご夫婦でした。
私も負けずに、名刺出しちゃった(^^ゞ
これから頑張ります!!

DSC08960.jpg  DSC08961.jpg  DSC08962.jpg

ご両親ともに、
とても穏やかで優しい方でした。

DSC08963.jpg

カスッテロ

  1. 2013/05/11(土) 10:09:00|
  2. Foods
  3. | コメント:0
とても美味しくて大好きなレストランですが、
遠いので、成田への行き帰りにしか行けません(^^ゞ
久しぶりのカスッテロに、
長女はノリノリでお見送りを引き受けてくれました(*^^)v

DSC08901.jpg

朝の手入れに1時間以上かかるという綺麗な庭が、
青空に照らされて、本当に気持ちが良かったです。
又、ガーデニングがしたくなってしまいました(無理ですけど(^^ゞ)。

DSC08903.jpg   DSC08904.jpg

生ハムこんなにぃ!!
完食でした(^^ゞ

DSC08906.jpg  DSC08907.jpg  DSC08909.jpg

イタリアンですが、
中央のタイのお寿司、たまらなく美味しいんです(●^o^●)

DSC08910_20130511094832.jpg  DSC08911_20130511095352.jpg  DSC08912.jpg 

肉食女子の長女がテイスティングで、
全種類をオーダーしました。
私は右のイベリコ豚。
さすがに、長女は食べきれませんでしたけど、
全部食べたかったからそれで良いって言い張りました(ー_ー)!! 

DSC08914_20130511095358.jpg  DSC08915.jpg  DSC08916_20130511095407.jpg

どうしても、生ハムがもう一度食べたいと、
ペペロンチーノ。
なんと、これは完食。
デザートも手抜きすることなく、
これが、長女のパワーの源なんですね!(^^)!

DSC08917_20130511095701.jpg  DSC08918.jpg  DSC08919.jpg

マイブーム♪

  1. 2011/10/21(金) 09:49:31|
  2. Foods
  3. | コメント:0
DSC05481.jpg

最近の私、
トーストと言ったらこれを塗ります。

感動的に美味しくて、
バーニーのために、
一目散に帰宅した時刻が中途半端だと、
私のランチはこれを塗ったトーストとコーヒーになります

ある日の一人ランチ

  1. 2011/10/21(金) 09:35:53|
  2. Foods
  3. | コメント:0
バーニーが家族になってから、
ほとんどランチをせずに帰宅することが続いていました。
3時に帰宅でも、4時に帰宅でも、
とにかく御用が済んだら、一目散に

この日は、御用が早く済んだので、
久しぶりに、どうしてもらかん亭に寄りたくなりました。

DSC05484.jpg

すっかり食べてしまってから写真に気づいたカボチャのスープ。

DSC05485.jpg  DSC05486.jpg

豚ヒレのソテーなんですけど、
これ、マッシュっポテトが敷いてあったんですが、
私は、大好きな幅広パスタをお願いしました。
群馬は豚肉も有名ですが、
柔らかくて、美味しかったわぁ。
ソースも酸味と塩加減が絶妙でした。

DSC05487.jpg

スープにカボチャを頂いたので、
デザートでは、洋ナシのタルトにしました。

このお店なら、カウンターで一人でもOK。
たまには、一人ランチも楽しいものですmoblog_6163d495.gif





桃李

  1. 2011/10/01(土) 22:28:56|
  2. Foods
  3. | コメント:0
9月24日土曜日

トリミングの後、
バーニーさんにお留守番をしてもらって、
義母と長男と4人、軽井沢でディナー。
長男が食べたがった中華を頂きました。

少しずつ種類が食べたいということで、
コース料理を注文しました。

DSC05424.jpg  DSC05425.jpg

食べず嫌いの多い義母は、
「ふかひれは・・・」などと言っていたのですが、
一口でいいから食べなさいと強く言ってみたら、
なんと、
「美味しいね」と言って平らげていました
食べず嫌いの人、イラつきます私。

DSC05426.jpg  DSC05427.jpg

ここの北京ダック、
味噌とリンゴの2種類のソースなんです。
初めての時には、リンゴなんてと思いましたが、
さっぱりしていて、すっかり大好きになりました

DSC05428.jpg  DSC05431.jpg

焼売は3個か4個入っていましたが、
もうそろそろ満腹で、
ごめんなさいしてしまいました。

DSC05432.jpg  DSC05433.jpg

それなのに、
この餡かけチャーハンは、
美味しくてぺろりといただいてしまいましたし、
杏仁豆腐は別腹でした

夫と長男は、
同職種なので、最近話題が豊富です。
夫は幸せそうにスコッチをダブルで2杯。
長男も付き合って、帰りの運転手は私でしたが、
それも幸せな時間でした。




久兵衛

  1. 2011/10/01(土) 12:16:23|
  2. Foods
  3. | コメント:0
その日の数日前に電話があり、
韓国の友人、インスンがやってきました。
娘さんが、日本で就職するボーイフレンドに逢いたいと言うので、
付き添いでやってきたのです

9月18日日曜日
お宿がホテルニューオータニだったので、
逢いに行きました。
ホテル内の美術館で、芸術の秋。

DSC05396.jpg  DSC05398.jpg

そして、ホテル内の久兵衛でディナー。

DSC05399.jpg  DSC05400.jpg  DSC05401.jpg

やっぱりここの魚は美味しいです。

DSC05403.jpg  DSC05404.jpg

今年は、猛暑のせいで、マツタケが解けてしまったということですが、
土瓶蒸しもちゃんとありました。
ただこの土瓶、もう取っ手が古くなっていて、
ちょっと残念な感じ。
一言物申しちゃいました

DSC05405.jpg  DSC05406.jpg

この巻物分の隙間が、私のお腹にはありませんでした。
アナゴは美味しく頂きましたが・・・
あらら、メロンは、カメラを忘れて平らげてしまいました

DSC05408.jpg

名残惜しく、
ANAホテルへ行ってコーヒーを飲みながらおしゃべりをしているうちに、
「じゃぁ、明日軽井沢モールに行くわ
と言うことに。



なだ万

  1. 2011/10/01(土) 09:39:27|
  2. Foods
  3. | コメント:0
9月16日金曜日

私はカルメン
で、オペラデビューです。
着物大好きのMさんと一緒に、
東京駅のシャングリラホテルでゆ~~~~っくりとランチをしました。
あぁ、
写真を撮れば良かったと後悔(続きますね)。
Mさんは、人間国宝に師事して、長く着物の柄を勉強しています。
いつも、自分で描いた着物を着るんですよ。
究極の趣味ですよねぇ。
鮮やかな空色に、コスモスが咲いた、
それはそれは美しい着物でした。
私だって、お気に入りの田畑喜八を着て行ったのですが、
完全に負けていましたね

割引券が2枚も手に入ったので、
ランチにしては、素晴らしくお贅沢な食事をしました。

DSC05385.jpg  DSC05386.jpg

DSC05387.jpg  DSC05388.jpg  

DSC05389.jpg  DSC05390.jpg  DSC05391.jpg  
DSC05392.jpg  DSC05393.jpg 

ま、
例のごとくおしゃべりに夢中で、
お品書きなんか、すっかり右から左へ流れてしまったのですが、
はずれが全くなくて、美味しかったですよ。
結婚して間もないころ、帝国ホテルのなだ万に行ったことがあるのですが、
その時には、名前ほどじゃないなと言うのが感想でした。
今日は、とても美味しかったのは、
友人との楽しい時間のせいか、進化したのか・・・。

Mさんは、最近美味しくなったのよと申しておりました。

DSC05394.jpg

昔メニューににあって、
引退していた(そんな表現はしていませんでしたが)のを復刻したというデザートは、
美味しかったけど、不思議な味で言い表せません。  

DSC05395.jpg

ゆっくりランチをしてもなお、
公演まで、たっぷり時間があったので、
下の階のカフェでコーヒーを頂きました。
シャングリラのSがオシャレなアワアワですね
お菓子がついていたので、
コーヒー一杯で、長い時間粘りました。

さて、
オペラカルメンはと言うと、
設定を現代にしてしまったために、
私的には、視覚的に楽しいことも無く、お腹も一杯で、
随分高い船漕ぎになってしまいました。
カルメンはスマートな美人でしたが、
基本はオペラ歌手に、スレンダーな美男美女はいませんよね。
煌びやかな古典衣装ならいいのに、
シャツにジーパンを履かれても、
魅力的なはずはないでしょう。
デビュー作品として、
私は選択を間違えました・・・

もう一度だけ、
今度は、ドラマティックで、衣装も見応えのある作品で、
オペラリベンジしたいと思っています。
それでもだめなら、私には向かないと諦めましょう



埼玉でランチ

  1. 2011/10/01(土) 06:54:34|
  2. Foods
  3. | コメント:2
絵美衣のCDの打ち合わせ(アメリカとの)などで、
PCの前に座っている時間は多かったのですが、
ブログの更新がなかなかできなかった9月でした。

一日、バーニーとの日常に追われて、
特に書くことも無かったり、
一日中遠出していて、帰宅後気力がなかったり・・・

写真がたまっていますので、
ボチボチUPしましょう

9月15日(木)
隣の県なのに、
日頃、長野ほど縁のない埼玉でランチしました

高崎在住の友人で、高崎からだと埼玉も遠くないんですね。
我が家から軽井沢へ行くような感覚のようです。

DSC05381.jpg  DSC05382.jpg

アグー豚のひき肉で作ったミートソースと、
こだわりの自家製ソーセージのワンプレートランチです。
ここは、庭も広くて、
初夏には、ラベンダーが見事なんだそうです。
ちらりとでも写真を撮ってくれば良かったと後悔
来年は、是非満開の時に連れてきていただきましょう。

DSC05383.jpg  DSC05384.jpg

巨峰のロールケーキ、初めてです。
ゴロンと大きな巨峰の味と香りが、
口いっぱいに広がって、
とてもさっぱりと美味しいケーキでした。

お店の名前・・・忘れました。
確かビジネスカードをもらってきたので、
後で探してみます



けやき坂(鉄板焼き)

  1. 2011/09/30(金) 06:51:56|
  2. Foods
  3. | コメント:0
今月8日に、
1年以上逢っていなかった友人と食事をしました。
お互いに何度か声を掛け合ったのですが、
中々スケジュールが合わなくて・・・。

グランドハイアット東京のけやき坂は、
彼女のお気に入りらしいです。
前回逢った時にここに初めて来て以来、
ファンになって通っているとか(^_^;)

DSC05363.jpg  DSC05364.jpg

右は、フォアグラの茶わん蒸し風なもので、
美味しかったです。
メニューーなしで、
板さんお任せだったので、
細かいことは忘れました

DSC05365.jpg  DSC05366.jpg

デザートはアップルパイのミルフィーユ仕立て、
友人と半分こしました。
サクサクパリパリのパイは、
煮たリンゴにとても良く合っていました。
とても好きなアップルパイでした。


久しぶりだったので、
おしゃべりに夢中で、
お料理の説明なんか聞いてていませんでしたが
すべて美味しかったです。

同じ年なんですけど、
見かけはまだ娘みたいに若い彼女。
いつまでも元気で、私にパワーをください!!







チーズケーキファクトリー・イン・ボストン

  1. 2007/11/23(金) 23:33:40|
  2. Foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
シェラトンの隣にチーズケーキファクトリーがあります。
ランチに、次男君と行きました。
今度こそは、先日長男が食べたものを!

DSC06050.jpg


やっぱりおいしかった。
完全に日本の味でした。
残念なのは、お米よね。パサパサのあのご飯は、どうしても好きになれません。

DSC06051.jpg


これは次男君に無理やり撮ってもらった写真。
目の悪い私だって、本気で写真を撮るのに、
心がこもっていないのよねぇ。
こんな写真さえもピントがズレル・・・
人生のピンともずれないように、しっかり生きてよ!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

