• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ間に

  1. 2012/05/04(金) 22:53:59|
  2. Bernie
  3. | コメント:0
概ねあまり天気の良くなかった一日ですが、
晴れ間が出たので、
慌ててお散歩に出かけました。

ずっと雨で、外に出られなかったので、
バーニーさんも大喜びでした
濡らして着ると、クールだと謳っていたTシャツでも、
やっぱり暑いらしく、
大雨で降りられない川を、恨めしそうに眺めていました。
上流に近いせいか、濁流ではなく、
比較的きれいな水でしたが、水かさは多く急流になっていました




暑いんですよね。
常に、日陰を歩いていたのは、偶然ではなかったと思います。
頭の良いバーニーさんです




何の糞かしら・・・




すっかりくたびれて、
バーニーさんは大人しくケージに入ってくれました。

ランチがてら、
混雑しているであろう軽井沢へ




GWですね。
モールは何とか一回りしましたが、
ツルヤスーパーが目的だったのに、
とても入れるような状況ではありませんでした。

ので、
佐久のツルヤまで行って、
何とか買い物をして帰宅できました。




 
miyuki
 


川遊び

  1. 2012/04/26(木) 16:56:27|
  2. Bernie
  3. | コメント:0
  



去年の夏は、
怖くて入れなかった川。
今年は大喜びで走り回っていました
大人になったのですねぇ

シエたんは笑わせてくれました。
流れる川を威嚇して吠えるんです。




これから、
散歩も暑くて大変な季節になります。
お蔭様で、バーニーさんも川に入れるようになりましたから、
丁度散歩コースの中間地点にあるこの川で、
ひと遊びすることにいたしましょう





小山に引っ越してしまったシエたんですが、
楽しい思い出が作れましたね


 
miyuki
 


揃いました(^^♪

  1. 2012/01/29(日) 22:34:27|
  2. Bernie
  3. | コメント:3
帰国後すぐに学校へ入校していた2匹が一時帰宅しました。
ミニチュアピンシャーのシエルと、トイプードルのコロンです
とても可愛い良い子たちですが、
いくつか直したい性質があるので、寂しいのを我慢して、
半年ほど、お泊りトレーニングです。
3歳と4歳なので、帰宅日数が少なくなります(1週間)。
来週から1か月か2カ月・・・辛いですが、ここが正念場ですね


DSC06194a.jpg  DSC06219a.jpg  DSC06221a.jpg

朝の散歩が終わると、
庭で遊ばせているうちに、食事の支度をします。
一番若いバーニーさんですが、
食事の量が凄いですねぇ

DSC06224a.jpg  DSC06229a.jpg  DSC06236a.jpg

巨大なバーニーと、可愛い小粒ちゃんたち、
その相性を心配しましたが、
大丈夫ですね。
Emiiがお留守の時には、
こんな風に私と一緒にお利口に過ごしています。
仲良い様は、観ている私を幸せにしてくれますね



バキュームかけたい

  1. 2012/01/05(木) 14:22:17|
  2. Bernie
  3. | コメント:2



芝生にバキュームかけたいです。

ブラッシングしてもしても……

ちょっとなでなですると、
すぐに芝生にゴロゴロしちゃうのよねぇ。

・・・そこが可愛いんだけど



バカママ・・・バーニーさんごめんなさい(+_+)

  1. 2011/12/12(月) 22:05:48|
  2. Bernie
  3. | コメント:3
Michael jacson THE IMMORTAL Worldのチケットを、
夢中で取っていました。
アメリカのカードでは購入できなくて、
日本のカードで買えたのですが、
そんなことに集中しているうちに、
遠くでバーニーさんの吠える声が聞こえたのに、スルーしちゃったんですよね。

チケット購入がうまくいって一段落したので、
「バーニーさん」なんて、のんきに呼びました。
ん?
あなたリビングから出てきたの?
リビングへのドアが開いていたの?

「粗相なんかしたらいやよぉ」
などとのんきに点検をして歩いたら・・・
パパの胃薬が粉々に・・・
数えたら11日分

すぐにパパの病院とバーニーさんの病院に

バーニーさんの病院の指示に従って、
トドちゃんに助けを求め(一人で運転して連れて行くのが怖かった)、
最寄りの動物病院へ駆け込みましたが、
そこには胃洗浄の設備がないため、紹介していただいた大きな病院へ

今のところ、バーニーさんは元気です。
夕方まで病院で様子を看ていただいて、お迎えに行きました。
数日たってから、血液検査をしてみた方が良いらしいです。
胃薬も、大量に吸収すると、
腎臓や肝臓に影響するということ。
そうならないことを祈ります。

冷静に思い出すと、
絨毯に落ちていた粉々のタブレットを考えれば、
思ったよりは沢山飲み込んではいないのかもしれません。

子育ては大変です。
あのころを思い出しますよ。
わが子たちも、
紙一重を潜り抜け、
未熟な母の元、元気に成人してくれました。
感謝です




トリミング&猿の惑星

  1. 2011/11/30(水) 22:33:09|
  2. Bernie
  3. | コメント:4
バーニーさん、トリミングの日でした
イオンモールの良いところは、
時間つぶしがしっかりできるところです。
今日は、
友人に付き合っていただきました。

DSC05739.jpg   DSC05740.jpg   

DSC05741.jpg   DSC05742.jpg

11時に預けて、
私たちは腹ごしらえ。
最初にサラダ、
そして、中華と和食を頂きました。
洋食もあったのですが、気分ではありませんでした。

トリミングには3時間以上かかるので、
猿の惑星を観ることにしました。
娯楽としては面白かったのですが、
エンドロールで、地球が・・・人類が滅亡することを想像させる怖い作品でした

DSC05745.jpg   DSC05753.jpg

フワフワになったバーニーさん
次のトリミングが、
クリスマスの後と言うことで、
こんなに綺麗なクリスマス飾りを着けてくれました

DSC05759.jpg

3時間のお手入れは草臥れるらしくて、
帰宅後、ほとんど寝ているバーニーさんですが・・・

DSC05761.jpg

こ、これは・・・レディとは言えません







あれ?

  1. 2011/11/18(金) 12:13:28|
  2. Bernie
  3. | コメント:0
DSC05684.jpg   DSC05685.jpg

エルグラに乗っていると、
気配を感じないバーニー

信号が赤で止まっているときに、
「お利口ねぇ」って後ろを見たら・・・

あなた、自分を犬だと思っていないでしょう・・・  




  1. 2011/11/10(木) 17:05:12|
  2. Bernie
  3. | コメント:7
バーニーさん、
今、幼稚園にいます。
久しぶりの長期(4泊)滞在です。

土日に外出するので、
それまで少しお勉強がてら登園しました。
ずっと家にると、
どうしても甘えん坊になってしまうんですよね。

アイズ幼稚園ブログ

お写真を撮っていただいたり、
お友達と遊んだり、
良い時間を過ごしているようです。

それでも私は、
早朝散歩を欠かさずに、
しっかりペースを崩さず生活しています。

来年3月4日、
表参道女子マラソン10キロ目指して!!

わ~~~い♪

  1. 2011/11/04(金) 17:48:05|
  2. Bernie
  3. | コメント:0
バーニーさん、
久しぶりにアイズ幼稚園のブログに登場しました。

ほとんど毎日ブログをチェックしているママとしては、
わが子の登場はとても嬉しいんですよぉ

こうして、幼稚園でまったりと過ごす時間もあると思うと、
安心しますね

バーニーさんは、
幼稚園が大好きです





ワンワン運動会

  1. 2011/11/04(金) 14:25:40|
  2. Bernie
  3. | コメント:1
文化の日の昨日は、
幼稚園の運動会でした

DSC05664.jpg  DSC05665.jpg

バーニーさんは、
家の中でとてもいい子ですが、
競技用のお勉強会は参加していませんから、
午後の「オイデ」と言う簡単な競技だけ出ました。
様々な障害物ーおもちゃやおやつ、先生の声掛けやフェンスなどーを越えて、
ママのところまで走るというゲームです。

多くの子が、途中でママたちの呼びかけが聞こえなくなってしまったり、
障害物に阻まれて時間内にゴールできない中、
甘えん坊のバーニーさんは、
どんな障害にも見向きもせず、
ひたすらママを目指しました
嬉しかったですねぇ。

ただ、フェンスなんかひらりと飛び越えてしまうドーベルマンさんたちにはかなわず、
6位入賞でした。
賞状と、おやつ、鉢植えなどの賞品をいただきました。

DSC05666.jpg  DSC05667.jpg

訓練した子達は、
ママの姿が見えなくなっても、
飼い主さん以外の方が声をかけて邪魔しても、
じーーーっと伏せて待っていられるんですよぉ

ま、うちの子は、
そばにいてマナーが守れる程度でい~~~んです

色々な犬種も参加していて、
普段仲良しだと言う幼稚園のお友達のママからも声を掛けられたり、
とても楽しかったですよ

来年は、朝から行こうかなと思っています。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

