• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わり

  1. 2009/10/30(金) 20:03:48|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
DSC09386.jpg

今日で授業が終わりました。
やっぱり、途中で終わるっていやねぇ。
普通に1学期のクラスを、途中で辞めるだけなので、
ほとんどの学生は12月まで続けるのですよねぇ。

次のチャンスに期待しましょう。
それまで、この夏休みのように、
全く英語に触れないなどという生活はしないつもりです。

確実にレベルアップしてクラスに戻れるように!!

パワーポイント

  1. 2009/10/27(火) 23:05:03|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
プレゼンテーションが明日です。

パワーポイント。。。
名前だけは知っていたのですが、
何のことかさっぱりわかりませんでした。

今日は、次女がプレゼンの手伝いをしてくれて、
私が用意した写真を、パワーポイントで編集してくれました。
わぉ!!
表紙が・・・写真が踊ります♪。
内容はともかく、何とも恰好の好い発表になりそうです。

写真収集には、ボストンの長女の手も借りました。
これで、原稿の読みをしっかり練習して明日に備えましょう。

では、この辺で。

明日の報告も、できるだけ早くしますね。

PCを捨てたい・・

  1. 2009/10/27(火) 07:53:15|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:1
19階だから、ほんの10センチしか開かないこの窓から、
ノートパソコンを捨てたいです。

どうにも調子が悪くて、初期化しました。
メールやらネットやらは何とか動くようになったのですが、
初期化ですからね。
使っていたソフトが、まっさらになったわけですよ。

Officeはお試し無料でダウンロードしました。
一瞬、Wardがないことに気がついて、
宿題に青くなったのですが、
それはすぐに解決しました。
帰国時には、ピッカピカのノートが私を待っていますから、
お金はかけません。

さて、写真をペインティングで小さくしてUPするか。
あぁ、あと数日の大学なので、
そのあとゆっくり日記を更新しますね。

写真は少しずつ撮ってありますから。

寒いです(-"-)

  1. 2009/10/17(土) 08:31:46|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:2
今週は冬でした。

コートはもちろん、手袋も必要な一週間でした。
意識せずに、地下鉄から降りてからの上り坂も、
力強く歩く毎日でした。(^v^)

前学期と同じレベルですが、教科書の内容が全く違います。
それでも、宿題だけの勉強でなんとかついてゆけるのは、
やっぱりレベルの基準が統一されているからなんでしょうね。
家事と学校が両立できています。

あぁ、それにしても、今週は、
このノートが最悪。
ネットの具合も悪いし、キーボードの動作が極度に遅い!!
10センチしか開かない窓から、放り投げてしまいたくなるほど!!!!

というわけで、
日記の更新も大変です。

いらないファイルをアンイストールしたり、
デフラグを掛けてみたりしているのですが。。。思うように改善されません。

今日は、これからシティだと言うのに、
外は大雨、シャワーのお湯も出ないし、
いったいどうなる事やら・・・

まったり日曜日

  1. 2009/10/11(日) 22:04:46|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
DSC09193.jpg

日曜日ですから、朝も遅いです。
ブランチは豆腐ハンバーグ。

夕方は、次女が学校へ行きました。
休日でも、作品が作れる状態に、
校舎はオープンになっているそうです。
もちろんID提示が必要なので、
セキュリティは万全ですが、維持費も大変ですね。
私立の授業料が高いのもしょうが無いのでしょうか。

DSC09144.jpg

二女は毎晩柔軟体操をします。
決して私が虐待しているわけではありませんよ。
ずいぶん柔らかくなってきましたが、
自分ですると、痛いところで直ぐにやめてしまうので、
私が、心を鬼にしてお手伝いします。

4時に学校に行って、
帰宅したのが8時過ぎですから、
今日は夕食抜きの日になりました。
柔軟をしていても、お腹がぺったんこでした。

明日の朝は、美味しい朝食を作ってあげましょう。

のんびり

  1. 2009/10/10(土) 20:25:51|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
週末は嬉しいです。
今週は、なんとなく忙しかったので特にね。
食事と洗濯だけの家事のほかは、
引き籠って一日のんびりしました。

秋のドラマ、金曜日の夜放映した「マイガール」が、
もうUPされていたので、泣きました。
相葉くん、初めて可愛いって思いました。

DSC09189.jpg

Mitsuwaからレンコンが届いたので、
ごま油できんぴらを作りました。
幸せです。

DSC09190.jpg

ランチは、そぼろご飯です。

DSC09192.jpg

早めの夕食はポークカレー。
ナンはスーパーで買ったのですが、
お・い・し・く・な・い(;一_一)。

サラダ豆は、缶詰なんですけど、
ものすごく好きです。
次女はいやらしいですけど、アツミちゃんも好きなので、
二人で大きな缶を数日で食べつくしました。
又買ってこようっと。
来週からは一人で食べなくちゃですが・・・。(-"-)



お弁当3個

  1. 2009/10/07(水) 20:40:46|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
DSC09184.jpg

朝食からしっかり食べます。
これを、3人でぺろりと平らげてしまいました。
朝しっかり食べないと、授業の途中でお腹が鳴って、
とても恥ずかしくて集中できなくなります。(爆)
こんなに食べても、お昼にはお腹がペコペコになるんですよねぇ。
「どうしてお腹は減るんだろう~♪」(*^_^*)

DSC09177.jpg

今週は、お弁当が三つです。
1週間お泊まりする女の子は、アツミちゃん。
嬉しかったのは、ほとんど好き嫌いが無いことと、
食べ物の好みが、我が家と似ていること。
気を使わずに、
少しですが、おもてなしができることがありがたいです。

DSC09180.jpg

Comcastビルの地下のコリアンマーケットで、
もやしを見つけました。
日本のものより硬いし、
頭とひげを取らなければなりませんが、
それでももやしが食べられるのは嬉しいです。
今日は、下ごしらえをしただけで、
夕食に使わなかったことが、笑えます。

DSC09181.jpg

サーモンのサイコロステーキ

苦手(-"-)

  1. 2009/10/02(金) 16:30:36|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
何度も書いていますが、
私の苦手は虫と(これは初めてかな(^v^))作文です。

今、授業に集中するために、辞書を持たずに通学しています。
辞書を引くために立ち止まると、
先生の講義が頭の中をスルーしてしまいます。
授業にも、先生の話にも慣れてきて、
辞書を引かなくても、話の流れが分かるようになってきました。

ところが今日は、授業中に文章を書かせて提出だったのです。
辞書もなしに?
!!!!!

宿題なら、電子辞書やweb辞書などを駆使してなんとか仕上げられるのですが、
今日はパニックに陥ってしまいました。

提出はしてきたものの、
・・・???と、先生が思うかも・・・

さて、宿題も終わらせたので、
仕上げのお掃除をして、今日はDelmarの長男のところへ出かけます。
行きはレンタカーで、次女と力を合わせて運転です。

帰りは、シティ経由で電車ね。

では、また来週(*^_^*)

勘違い(*^_^*)

  1. 2009/10/01(木) 23:20:25|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
今日は、余裕の夜を過ごしました。
明日までだと思ったエッセイは来週の金曜日と言うことが分かり、
すっかりゆっくりしてしまいました。

午後のスペシャル授業があったので、
ランチの時間に、今日出た宿題のほとんどを済ませてしまいました。
そこで、帰宅後、買い物に出たり、SPドラマを1本観る時間までできました。

嬉しい勘違いでした。

ところで、火曜日と木曜日のスペシャルクラス、
これは先生の勘違いでしょう、
テキストがとても簡単なんです。
私のレベルと一つ上のレベルの生徒を対象としているはずなのに、
どう見ても、このテキストは私より下のレベルだと思います。
私は楽しく勉強ができればいいし、
きっと、完ぺきではないところもあるでしょうから、
復習と確認をして、頭にしっかり叩き込む作業をすることにしましょう。

楽な授業は、本当に良いのかどうか分かりませんが、
先生の弾丸トークを、聞き取りの訓練だと考えても良いですよね。

明日からNYです。
次女と二人で運転しながら行き、
帰りはレンタカーを返却して、シティ経由で少し買い物をしましょう。
久しぶりの外食も楽しみです。

どうぞ、あまりたくさん宿題が出ませんように!!

宿題(-"-)

  1. 2009/09/30(水) 18:57:31|
  2. 女子大生日記(爆)
  3. | コメント:0
帰りが早いなどと浮かれていたら・・・
拘束時間が短い代わりに、
宿題はとても大変そうです。
とくに作文!!
あぁ、私は苦手だって言っているのに、どうしてわかってくれないの!!!

今週は、金曜日までに計6枚のエッセイを書かなければなりません。
そのうちの2枚は今日出て、提出期限が明日!!

これが初めてのESLだったらアウトでした。
NYでは、超初心者のクラスから勉強をしたので、
その書き方を教えてもらえましたから、
それが助けてくれるでしょう。

資料を持ってきてよかったです。
頭の中からは、すっかり消えていますので
ノートを読み直しながら、頑張ります。

DSC09156.jpg

今朝の目玉焼きは、合格点をいただきました。(*^_^*)
卵を割りいれて、蓋をすると同時に火を止めました。
もう失敗はしません・・・と思います。

DSC09157.jpg

今日は、夕食の無い日なので少し遅めのお昼です。
しかも、カロリー高め・・・
授業終了から飛んで帰り、
帰宅してから作り始めました。

二人の食の好みは似ていて、
ブロッコリーの一番好きな食べ方がフライなんです。
今日は、満面の笑みでいただきました。

学校で頭を使って、しっかり行き帰り歩いて、
ちゃんと消化してくれるでしょう。
毎食結構しっかり食べていますが、
通学のウォーキング、夜のストレッチやマッサージなどで、
1週間で1キロ減量できているんですよ。
腹筋なんてカッチカチです。

6時以降の絶食も効果があるのですね。
若いって良いなぁ・・・結果がすぐ出る・・・(爆)

おっと、そろそろ夕食を食べてしまわないと、
次女が帰ってきちゃう!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

