• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

♪~Wonderful Life~♪

      ・・・幸せって言えるように・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

168枚!!

  1. 2010/07/04(日) 12:55:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
7月1日 ディズニーランドへ行ってきました。
前日の昼間、絵美衣と話がまとまったのです。
衣里奈は、友達の家にお泊りで遊びに行っていたので、
今回は二人ではしゃぎました

撮った写真の枚数が168枚

モンスターズインク

キャプテンEO

バズライトイヤー

スペースマウンテンX2

ビッグサンダーマウンテン

ホーンテッドマンション

イッツアスモールワールド

ガジェットのゴーコースター

カリブの海賊


DSC01608.jpg  DSC01617.jpg  DSC01619.jpg

1日から七夕、1週間と期間が短いため、
偶然ですが、貴重な日でした。
木曜日はもっと混んでいるはずなのに、
今日は結構混み合っていたかも。
それでも、祝祭日や夏休みと比較したら、
随分とラッキーな、充実した一日でした。

絵美衣のファストパス作戦も完璧
キャプテンEOは初日ですから、一番にゲット、
その他、人気のアトラクションはファストパスを駆使し、
パレードの前後の空いているときを狙って、会場に走り
本当に上手でした

DSC01620.jpg   DSC01631.jpg   DSC01680.jpg

ジュビレーション

七夕グリーティング

エレクトリカルパレード

ワンマンズドリームII


DSC01612.jpg   DSC01613.jpg   DSC01682.jpg

照り焼きチキンレッグ

トルティーヤチーズドッグ

キャラメルポップコーンX2

醤油バターポップコーン

カレーポップコーン

骨付きソーセージ

チキンパオ

ティポトルタキャラメル味

ソフトシャーベット

エビかつバーガー

イオンモールライブの為に、ダイエット&シェイプアップに力を入れている絵美衣ですが、
今日はお休み
ガールズの為のガイドブックでチェックして来た物を、
ほとんど全て制覇しました

開園前に並び、キャプテンEOを観たのは、夜のパレードの後ですから、
閉園ギリギリまで遊び倒した二人

特筆すべきは、私の、絵美衣にも引けを取らない体力かも

衣里奈とのウォーキングの成果、ここに発揮されたのですね



待っています($・・)/~~~

  1. 2010/02/04(木) 17:54:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
チュ・ジフン

これが一番良いよね。
生まれ変わって帰ってきてください。
2年なんてあっという間ですから。


ナルニア王物語第2章

  1. 2008/07/05(土) 09:50:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
二日続けての映画鑑賞。
家には80インチのスクリーンがありますが、
やっぱり劇場にはかないませんね。
劇場通いが趣味の次女と一緒に、夜9時10分からの上映で観てきました。
本当は、本当は『花より男子』を観たかったのですが、
既に次女は2回も観ています。
別々の映画にする案もあったのですが、17歳の彼女をこの時間独りにするわけにもいかず、
泣く泣く・・・は嘘です、ファンタジーも好きですから、観たかったんですよ。
カスピアン王子は素敵でした。
ハッピーエンド確約のストーリーは、安心して観られますし、素敵な魔法は楽しめました。
頑張るヒーローも好きですしね。
ストーリーの詰めの甘さなんて(^_^;)、まっ、深いことは考えずに癒しを求めて楽しむが勝ちです。

narunia2.jpg


さて、私の類君にはいつになったらお逢いできるのかしら・・・・。
今回の映画、司以外は露出度が少ないようですが、それでも目がになる幸せな時間だそうです。
あぁ、楽しみ!!

マジックアワー

  1. 2008/07/03(木) 22:12:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
untitled.jpg

妻夫木聡は好きじゃないけど、長男がとても気に入って、
もう一度見たいと言うので、予定の無かった次女も誘って映画館へ。
次男君も誘ったのですが、気が乗らなかったようです。
長女は残念ながら、歌のレッスン。
もっとも、彼女の映画好きはDVD派ですから。

どたばたコメディーというジャンルは得意ではないのですが、
この作品は、とっても楽しかったですよ。
豪華出演者の演技力と、センスの良いユーモア!!
特にラストには感心してしまいました。
DVD購入リストに入れましょう。

・・・やっぱり妻夫木は好きになれませんが・・・

私、壊れる

  1. 2007/09/23(日) 10:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
「宮」に続いて「魔王」
私は完全にチュ・ジフン様に落ちてしまいました。

ラスト20話を、号泣しながら観て今朝は4時!!
ふぅ、又壊れました私。

20070923095913.jpg


イ・ジフン

  1. 2007/03/25(日) 22:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
友人に誘われて、コンサートに行ってきました。
欠員が出て、チケットが余ったそうです。

彼は、17歳でデビューした歌手ですが、
俳優でもあります。
歌手としてはそれほどメジャーではないと思います。

20070329222853.jpg


日本でもそれほどブレイクしていないので、
熱烈ファンの私の友人は、スタッフとも親しくなっているのです。
座席はなんと、一番前でした。
しかも300人ほど収容の小さな会場!!
特別ファンでもない私も、会場にいる時はすっかりファンになり切っていました。
ほんの2メートルほどのところで歌われると、
私のために歌ってくれているような気になり、
目が合ったりすると、赤面している自分がいるのです。
しばしの時間、乙女の気持ちでいました。
思わず目を伏せたくなるほどの近さにドキドキ・・・。
私の友人は幸せだわ、ジソプ氏もRain君も、SE7EN君も、東方神起もとっても遠い人達だもの。

Mary Poppins

  1. 2007/03/04(日) 23:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ブロードウェイで、
未だ観ていなかったディズニー作品”メリーポピンズ”。
実は私、映画の方はまともに観ていなかったんです。
話題として知ってはいたのですが・・・。

MaryPoppins.jpg


家庭教師のメリーポピンズが出てきてからしばらくは、
大掛かりの舞台装置や、手品のような仕掛けにワクワクしましたが、
私は、この手のホームドラマ的なものより、
冒険やファンタジーものの方が好きです。

しかも、座席環境が悪かった!!
観にくいとか、後ろだとか、そんなことは良いのです。
それなりに楽しみは見つけられるものです。
私の席の後ろ一列に、
小さな子供がちゃんと保護者付で並んで座っていました。
作品も作品ですし、日曜日の昼間の公演ですから、
子供の数は相当多かったですが、
彼ら以外は全く気になりませんでした。
お菓子の袋をガサガサ、チップスを口をあけたまま噛むのでボリボリ、
何をしているのか前の座席を押したりお喋りしたり!!!!
親まで尋常でない声でお喋りを始める始末!!
思わず右隣の奥様と、
顔を見合わせてアイコンタクトを取ってしまいましたよ。
耐えがたきを耐え、
係員が何とかしてくれないかと思っていたら、
左隣のおじさんが、後ろを振り返って注意してくれました。

休憩を挟んでの後半は、嘘のように静かになりましたが、
チケットの半額を払って欲しいくらい迷惑でした。
私には言葉のハンディがあります。
前半はほとんど集中できず、
そんな状態で英語に集中できるはずもありません。

結局、
余り内容が把握できないMary Poppinsとなってしまいました。

のだめカンタービレ

  1. 2007/02/27(火) 10:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっちゃいました。
朝3時過ぎまで、昨日一日を潰して「のだめカンタービレ」を制覇してしまいました。
友人がDVD撮りをしておいてくれたドラマですが、
子供たちに先にとられてしまい、やっと手元に帰ってきたのです。

ドタバタ喜劇で始まり、終始一貫して喜劇なのですが、
ラストはほろりとしそうになる一瞬もあり、
途中で止めることが出来ませんでした^^;)。
コミック本も持っている作品のドラマ化ですが、
少し(大分?)常識から逸脱した音大ピアノ科の学生のだめと、
生まれも育ちもサラブレッドの指揮者を目指す同じピアノ科の学生千秋
のだめも千秋も、子供の頃経験した事がトラウマとなって、普通にその才能を生かせずに学生時代を送ってきたのですが、
二人が巡り合い、係わりあう事から、
それぞれの才能が目覚めてゆくと言うストーリーです。
千秋が指揮するオーケストラのほとんどのメンバーがプロですが、
そこに入る俳優達の演奏振りが、昔の音楽関連ドラマなどとは違い、
まるで本人が演奏しているように見えるのでビックリ!!
音は録音に違いありませんが、
その指や体の動きを、随分練習しただろうなと感心しながら観ました。

と書いたところで、とても気になったので、
公式サイトを覗いてきました。^^;)

各人、ちゃんとそれぞれの楽器を練習し、
ラストのサントリーホールでの撮影では、実際に音も出したと言うことです。
それぞれの曲を短時間で集中して練習しながらの撮影だと書いてありました。
音はプロのものだったにしても、
指があの曲たちについていったのは本当に見事でした!!

私は、このドラマを観ながら、テレビの横にある電子ピアノをチラチラと気にしました。
私の発表会はどうなるんでしょう。
ここに出演している俳優達のような集中力が・・・あるはずも無く・・・・。

花男の時にも書いたと思いますが、
コミックスのキャストと、
俳優達のイメージに違和感が無い事が嬉しいです。
原作と余りにもかけ離れたイメージに作られると、
本当にがっかりしますから。

「宮」

  1. 2006/12/12(火) 20:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一人暮らしの自由を満喫しすぎてしまいました。
韓国ドラマ「宮」全24話を2日で観てしまいました。
韓国ドラマは、間にコマーシャルが入りません。
それなのに、1話が1時間を越えることが良くあります。
回ごとにぴたりと同じ時間でも無いんです^^;)。

KUN.jpg


もし現在の韓国に王室があったら・・・。
もし普通の女子高校生が王室に皇太子妃として迎えられたら・・・。
そういうシンデレラ物語です。
好きなんですよねぇ、この手のドラマ。

KUN2.jpg


皇太子の俺様ぶりが、私の心のツボにはまって、
一気に観る事になってしまいました。

I saw 'Love in Palace' in two days.
It's Korean TV Drama.
Watching all of 24 stories for just two days was so hard, but I enjoyed them.

The Prince was so cool and the princess was so qute.
They are still highschool students .
If there were the royal family in Korea......
If a girl of ordinary highschool student married into a royal family...

I love the story kind of Cinderella story-like!



サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}

  1. 2006/12/06(水) 20:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
数日、めっきり冷え込んでいます。
寒くなると、朝晩風も吹きます。
髪の乱れも気になりますが、何よリやっぱり頭と耳が寒いのです。
そこで、ニット帽を被ることにしました。
モールで探したところ、メイシーズに安くて^^;)暖かそうなものがあったので、
買ってきたんです。
被ってみたら可愛いo(〃^▽^〃)oあははっ♪。
幾つになっても、可愛い方が良いモン。

knit.jpg


夕食は、コーンと海老と長ネギのかき揚げ天ぷら。
この倍以上作ったんですけど・・・一人でぺロリでした(笑)。
だって、とってもお腹がすいていたんですもの。

It's freeeeezing for a few days.
So I bought a pretty and warm knitting cap.
I had a lot of Tempura made with corns, shrimps and green onions for dinner.


tempra.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

